資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和4年公害防止管理者試験 試験会場が公表されました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

公害防止管理者試験に出願したのは7月上旬でした!!

出願の記事はこちらになります!!

www.shikakudodesyo.com

 

問題演習やってますか!!

 

試験実施団体の産業環境管理協会のHPが更新され、試験会場が公表されました!!

www.jemai.or.jp

試験実施について|国家試験・資格認定講習|公害防止管理者 |一般社団法人産業環境管理協会

公害防止管理者の受験地は

札幌・仙台・東京・愛知・大阪・広島・高松・福岡・那覇

とその周辺なっております。

 

今年の試験会場は以下の通りです!!

札幌   北海道情報専門学校

    酪農学園大学

仙台  北杜学園 中央校舎

    北杜学園 五橋キャンパス

東京  早稲田大学 西早稲田キャンパス
    芝浦工業大学 大宮キャンパス
    神奈川大学 横浜キャンパス
    湘南工科大学

名古屋 愛知大学 名古屋キャンパス
    名古屋大学 東山キャンパス

大阪  大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス

    大阪経済大学

    関西大学 堺キャンパス

    梅田スカイビル

広島  広島工業大学専門学校

高松  英明高等学校

福岡  西南学院大学
    福岡女学院大学

那覇  沖縄産業支援センター

このように見ると各種国家試験で常連の試験会場となっています!!

 

今回も 東京で出願しましたので、

早稲田大学 西早稲田キャンパス
芝浦工業大学 大宮キャンパス
神奈川大学 横浜キャンパス
湘南工科大学

のいずれかとなります!!

 

今年は、神奈川大学と湘南工科大学の2大学あるので、なんとか地元で受験したなぁ!!と思っています!!

ただ、こればかりは神の味噌汁!!

12日発送なので、明後日には受験票が到着するでしょう!!