資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和最初の公害防止管理者試験 合格発表日は予定通り12月16日です !!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

宜しくお願いします!!

 

令和最初の公害防止管理者試験は、6月5日に官報公示され、10月6日が試験日と決まりました!!

こちらが試験までのスケジュールです!! 

 

f:id:shikakudodesyo:20191212101203p:plain

 

こちらは、公示日の記事です!!

www.shikakudodesyo.com

 

7月1日からの出願開始日の記事です!!

早稲田がなかったのは驚きでした!!

www.shikakudodesyo.com

 

9月10日に予定通り受験票が発送されました!! 

www.shikakudodesyo.com

 

そして、無事に試験当日となりました!!

www.shikakudodesyo.com

 

不思議なもので公害防止管理者試験は、予定という記載がやたらと多いのです!!(笑)

 

試験実施団体に一応、確認のため連絡したら

12月16日です!!(キリッ!!)

とはっきり言われました!!(笑)

 

来週の月曜日はあさいちで確認しましょう!! 

 

 

新・公害防止の技術と法規 水質編〈2019〉

新・公害防止の技術と法規 水質編〈2019〉

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 産業環境管理協会
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 大型本
 
新・公害防止の技術と法規 大気編〈2019〉

新・公害防止の技術と法規 大気編〈2019〉

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 産業環境管理協会
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 大型本
 
2020-2021年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

2020-2021年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

 
2020-2021年版 公害防止管理者試験 水質関係 攻略問題集

2020-2021年版 公害防止管理者試験 水質関係 攻略問題集