資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ?≫ ガストのさば味噌ドリアを食べてみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

さて、昨日は社労士試験の合格発表日でした!!

試験実施機関のホームページがなかなか繋がらないので、こちらへのアクセス数がすごかったです!!

公害防止管理者試験や情報処理技術者試験よりも多かったです。

何とか、有益な情報を提供出来るよう頑張りたいと思いました。

 

今回は、資格試験ネタから離れます!!

資格試験ネタから離れると、食レポネタになります!!(笑)

 

火曜日の夜。夕飯の時間が遅くなってしまいました。

家で、夕飯を食べながらテレビを観ていたのがこちら!!

www.ktv.jp

有吉弘行のダレトク!? | 関西テレビ放送 カンテレ

 

ガストの宣伝広告とコラボした企画なのでしょうが、なかなか楽しく観れました!!

やはり、石ちゃんは食レポさせたら天才だねぇ!!(笑)

 

さて、没メニューで勝ち残ったさば味噌ドリア!!

怖いもの見たさで、食べてみようと思い、久しぶりにガストへ!!

www.skylark.co.jp

【期間限定】さば味噌ドリア|メニュー|ガスト|すかいらーくグループ

 

販促も兼ねていたのでしょうねぇ!!

こんなメニューもありました!!f:id:shikakudodesyo:20181109184433j:image

 

数量限定といっても、あれだけテレビでやっていたのだから、売り切れにはなってないと思いましたが、無事、注文が出来ました!!

 

待つこと5分!!

遂にテーブルにやってきました!!(笑)


f:id:shikakudodesyo:20181109185659j:image

 

税抜699円(税込755円)が高いのか安いのかは、なんとも言えません!!

 

見た目はこんな感じです!!

ちゃんとさばがあります!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20181109185721j:image

スプーンにさばをのせてみました!!
f:id:shikakudodesyo:20181109185717j:image

 

サイゼリヤのミラノ風ドリアみたいに、さば味噌の味噌がたっぷりをイメージしていたので、それに比べると味噌が薄く感じました!!

 

ファミレスだから、魚も加工してあるから骨もないだろうと思ったら、意外や意外。

骨がありました!!(笑)

骨を小皿かナフキンでよけた方がいいかもしれません。

 

味については、食べた方々で感想は異なるかと思うますが、個人的にはキライではないです!!

 

さぁ、ご興味がある方は、ガストへどうぞ!!(笑)