資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 2019秋の試験会場(神奈川)を聞いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

10月23日、来春4月19日に実施される情報処理技術者試験の情報が開示されました!!

www.jitec.ipa.go.jp

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:試験実施案内:令和2年度春期試験について

 

出願開始は 1月9日からのようです!! 

 

情報処理技術者試験は、試験種も多いので、同一地域内であっても試験会場が異なってきます。

 

情報処理技術者試験を何度か受験しました。

全て、横浜地区で出願しました。

 

その結果、

横浜市相模大野 2回

横浜市向ヶ丘遊園 1回

神奈川大学 1回

ということになりました(笑)

 

どのような仕組みで試験会場が振り分けられるのか、謎です!!

まぁ、どちらにしても早めの出願が大事だと思います!!

  

さてさて、当ブログですが、。春と秋の情報処理技術者試験、出願時期にアクセスが増えます!!

 

アクセスが増えるのはこちらの記事です

 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

試験会場がどこになるのか?

これ、かなり重要です!!

 

試験会場が何処なのか?によって、0時限目起床時刻が大きく変わってきます!!

 

 

そこで、今回も試験センターに連絡し、秋試験を実施した会場を教えて頂きました!!

 

あくまでも参考程度でお願いします!!

 

≪横浜≫

川崎市立総合科学高等学校

明治大学 生田キャンパス(生田)

専修大学 生田キャンパス(向ヶ丘遊園

神奈川大学 横浜キャンパス

関東学院大学 金沢八景キャンパス

横浜市立大学 金沢八景キャンパス

パシフィコ横浜展示ホールA~D

パシフィコ横浜アネックス

東芝研修センターA・B(新横浜)

東洋英和女学院大学

明治学院大学 横浜キャンパス(戸塚)

青山学院大学 相模原キャンパス(淵野辺

相鉄岩崎学園ビル

神奈川県立保健福祉大学

川崎市南部身体障害者福祉会館

 

≪藤沢≫

湘南工科大学

神奈川大学 湘南平塚キャンパス

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス

東海大学 湘南キャンパス

平塚プレジー

 

≪厚木≫

神奈川工科大学

厚木中央高等学校

専門学校神奈川総合大学校

伊勢原シティプラザ

 

例年とそこまで大きな変更はないような感じがします!!

新キャラは慶應義塾大学東海大学だと思います!!

 

これだけ会場があると、どの会場に割り当てられるかは、神の味噌汁でしかないようです!! (笑)

 

黙って、勉強したいと思います!!