資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 2017春の試験会場(神奈川)を聞いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

2018.7.10追記

18年版を作成しましたので、こちらもどうぞ!!

www.shikakudodesyo.com

 

情報処理技術者試験の申込開始のことを書きました。 

春は横浜で出願したのですが、何故か相模大野!!

いくら、

横浜試験地は、川崎市、相模原市含みます

藤沢試験地は、茅ヶ崎市、平塚市、小田原市含みます。

って書いてあってもねぇ。

 

で、次回以降の参考までに春に実施した会場を情報処理技術者試験センターに教えて下さい!!って聞いたら教えてくれたので、お知らせします。

 

横浜

川崎市立総合科学高等学校 ←教えてくれる初っ端が川崎かよ!!(笑)

明治大学 生田キャンパス

専修大学 生田キャンパス

神奈川大学 横浜キャンパス

関東学院大学 金沢八景キャンパス

横浜市立大学 金沢八景キャンパス

國學院大学 たまプラーザキャンパス

東京都市大学 横浜キャンパス

東芝研修センターA・B(新横浜)

東洋英和女学院大学

明治学院大学 横浜キャンパス

相模女子大学

青山学院大学 相模原キャンパス

相鉄岩崎学園

神奈川県立保健福祉大学

川崎市南部身体障害者福祉会館

藤沢

湘南工科大学

神奈川大学 湘南平塚キャンパス

日本大学 生物資源科学部

茅ヶ崎市福祉会館

厚木

神奈川工科大学

厚木中央高等学校

伊勢原シティプラザ

 

横浜ってこんなに試験会場があったの?

かなりびっくりしました!!

 

さて、どこの会場になるのかしら?

どなたかご自身の経験でどの試験種でどこで受験したか教えてくれる方がいたら助かります。

これだけ会場があるということは、飛ばされないように早めに出願しないといけないなぁ。

 

#情報処理技術者試験

#情報処理技術者試験試験会場

#試験会場

#神奈川県試験会場