資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和3年公害防止管理者試験 試験会場決定!!今年も早稲田大学!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、定期的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

今年も公害防止管理者試験に出願しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

9月10日に試験会場が発表され、受験票が発送されました!!

www.shikakudodesyo.com

 

今まで早く出願しようが、遅く出願しようが、神奈川から交通の便が良くない地域での受験が続いておりました!!

昨年、ようやっと都の西北!!早稲田大学となりました!!

www.shikakudodesyo.com

 

今年、東京地区の試験会場は以下の通りとなりました。

東京  早稲田大学 西早稲田キャンパス
    芝浦工業大学 大宮キャンパス
    日本大学 三軒茶屋キャンパス
    東京経済大学 国分寺キャンパス
    湘南工科大学

今回、神奈川に試験会場が設定されました!!

まぁ、若干交通の便がよくないですが、多摩川も渡らず受験ができるならと思いました!!

 

試験会場が湘南工科大学だったら、試験後のご褒美にこちらで夕飯を頂こうと考えていました!!

tabelog.com

とんかつ大関 (おおぜき) - 辻堂/とんかつ | 食べログ

 

土曜日に配達をしていただきました!!

土曜日に普通郵便で受験票を受け取るのは、これが最後だと思います!!

 

さて、試験会場を見ると

早稲田大学 西早稲田キャンパス!!f:id:shikakudodesyo:20210913130541j:image

となりました!!

 

出願が早かったからでしょうか?

軽い嫌がらせでしょうか?

出願した試験種がよくなかったということなのでしょうか?

これはあくまでも個人的感想です!!

試験まであと少し!!挫けずに頑張ります!!