秋の情報処理技術者試験。
9月29日に受験票は発送済とのことを公式発表されていました。
まぁ、発送元が都内だから、土曜日には到着するだろうと待ってましたが、受験票は届きませんでした。
もしかして、郵便局の集荷が夜だったのかぁ?
翌日が公害防止管理者試験なので最後の追い込みに追われていたので、それはそれでよかったのですが。
今回は7月12日と早い段階で出願した情報処理技術者試験。
記事はこちら。
大安吉日に出願ということで縁起を担ぎました(笑)
春は横浜で出願しましたが、受験票に記載されていたのは、
なんと相模女子大学!?
いつから相模女子大が横浜市内になったんだ!!
と、受験会場についてIPAに軽いクレームの電話してしまったぐらいです。
まぁ、試験会場で合格が決まる訳ではないのは、重々承知をしてますが。
縁起を担いだのは、当然、受験会場も含めてであります。出来うる限り、近場でお願いしたい。ある意味、切実な願いです。
近場なら公共交通機関の遅延も回避する方法がいくつかありますし、場合によっては自転車で受験会場へっていう手段もございます。
若干、期待と不安が入り混じって帰宅したら、ポストにちゃんと受験票が届いでおりました!!
ドキドキしながら、中身を確認!!
で、肝心要の受験会場は?
相模女子大学!!
情報セキュリティマネジメント試験は、相模大野と書いて横浜と読ませるようでございます。
イヤな予感はしていたんです。
試験監督のネットバイト求人で、
『10月15日に試験監督で専修大学、神奈川大学、相模女子大学、青山学院大学相模原、東海大学で出来る方募集中!!』
みたいなのが掲載されていたんですよねぇ…。
専修大学も横浜扱いですから、まだ相模女子大学の方がマシだったのかもしれません。
個人的には、神大がよかったんだけど。
こればかりは仕方がない。
ご愁傷様でした!!と試験会場の件は諦めます。
試験内容については絶対諦めませんよ!!