資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-04-03から1日間の記事一覧

≪社労士≫ 社労士模試はどのくらい受験すればいいか?

久しぶりの社労士ネタです。 各学校も直前講座がゴールデンウィークから開始されます。 ここからが早いんですよ。ホントに。 そして、各学校のメルマガで模試受付開始って文字が出てきました!! 学校に通学若しく通信で受講されていたらそこのカリキュラム…

≪情報処理技術者≫ 平成30年春の情報処理技術者試験会場決定!! 場所は横浜市向ヶ丘遊園!?(笑)

3月30日に発送されたという情報処理技術者試験の受験票。 昨日、無事に届きました!! 今回はこんな感じです。封筒と受験票は青を基調としております。 まさか、NHKの朝の連ドラに因んだのか?(笑) さて、試験会場はどうなったか? www.shikakudodesyo…