資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪電気電子系≫ 第二種電気工事士 上期筆記試験会場発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

第二種電気工事士に出願しております!!

www.shikakudodesyo.com

 本日は、試験実施団体より受験票が発送される日です!!

www.shiken.or.jp

一般財団法人 電気技術者試験センター

実施団体の電気技術者試験センターのHPにお知らせとして令和3年度第二種電気工事士上期筆記試験会場案内図が発表されました!!

 

詳細はこちらです!!

www.shiken.or.jp

お知らせ詳細 | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

令和3年度第二種電気工事士上期筆記試験会場案内図(5月30日(日))について、
下記のホームページでご案内しております。

map.nexa.co.jp

地域選択

 

神奈川県は、青山学院大学相模原専修大学生田が試験会場とのことでした。

個人的に、この二択ならば、平坦な青山学院一択だと思います。

専修はバス移動か、登山しないといけませんからねぇ。

まぁ、こればかりは神の味噌汁です!!

 

参考書籍はこちら!!

 

 ズブの素人や初心者はこちらから!!

 

 過去問対策はこちら!!