資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪経営学検定≫ 第38回経営学検定初級に出願しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いもので今日は10月1日です!!

下期のスタートであり、2021年もあと3か月です!!

 

今日から最低賃金も変わります!!

www.shikakudodesyo.com

去年と同様、コロナ一色という感じで楽しいことなど殆どない1年です!!

 

くそ暑い夏に出願した公害防止管理者試験が明後日実施されます!!

月日の流れは大変早いです!!

 

試験当日、関東は晴れ予報ですが、暑くなりそうなので体調管理には十分気を付けたいと思います!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

公害防止管理者試験が終わると、現在出願中の試験は11月の第三種冷凍機械責任者試験、12月の第二種電気工事士技能試験、DCプランナー1級試験となっています。

 

出願記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

年末までに軽めな試験を受験したいなと思っていたら、ちょうどいいレベルの試験がありました!!

経営学検定です!!

www.mqt.jp

経営学検定/マネジメント検定

テキストは公式テキストしか存在せず、過去問は実施団体から購入するようです。

 

公害防止管理者試験が終わったら、例年の傾向から来年の1~6月に実施されるであろう試験の受験スケジュールを組んでいきたいと思います!!

来年は簿記2級や応用情報を受験する予定なので、そっらの試験対策にもなると思い受験します!!

 

試験はCBT試験なので、とりあえず適当に申し込みました。

受験期間は12月15日まで。

うまくスケジューリングをしていきたいと思います。