資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪高圧ガス≫ 令和三年度第三種冷凍機械責任者試験に出願しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日は、社労士試験をはじめとした国家試験を受験された皆さんお疲れさまでした!!

一晩で疲れが癒えることはないと思いますので、今週はゆっくりとお過ごしください!!

 

金曜日に第二種電気工事士の合格発表がありました!!

記事はこちら!! 

www.shikakudodesyo.com

 

不甲斐ないですが残念な結果となってしまいました。

神様から「お前はもう少し勉強しろ!!」とのお告げだと思うようにします!!

 

そんなショックを受けている暇はなく、本日よりから令和3年度の高圧ガス製造責任者試験の出願が開始されました!!

概要等についてはこちらの記事をどうぞ!!

www.shikakudodesyo.com

 

昨年の書籍もあるので、問題演習多めで対策したいと思います!! 

YouTubeでも冷凍機械の知識が吸収できます!!

隙間時間にこちらの2つを利用して理解するようにしたいと思います!!

www.youtube.com

資格マスター - YouTube

www.youtube.com

べる【理系資格の教室】 - YouTube

 

早速、ネットから申し込みました!!

 

若干、混みあってましたが何とか申込を完了しました!!

 

小泉 洋(コイズミ ヨウ)
申込の整理番号はE141159×〇▲■です。

この度は、国家試験のお申込みありがとうございました。
下記の内容で申込を受付いたしました。ご確認のうえ、入金手続きをお願いします。

【お申込み内容について】
試験名 : 第三種冷凍機械試験
試験日 : 令和3年11月14日
試験地 : 神奈川県
会場名 : 現在、未定
金額  : 8,200円

試験科目 : 法令
       保安管理技術

免除科目 : なし

なお、試験の種類・科目免除申請等の変更及び申込の取下げをする場合は、下記の「変更取扱い期限」までに所定の書面で申請いただいたものに限り受け付けます。(内容によってはお受けできないものがあります。)
この方法以外の変更等の依頼は一切受け付けできませんのでご注意ください。

変更取扱い期限: 令和3年9月15日(17:00まで)
※変更申請書等の入手について
令和3年度国家試験の“トップページ”から取り出せます。入手できない方(スマートフォン及びタブレット端末からの申請等)は、高圧ガス保安協会試験センター(03-3436-6106)にお問い合わせください。

 

こちらの試験は、公害防止管理者同様、受験料を指定口座に振込しなければいけません!!

振込指定口座は三井住友銀行なので、みずほ銀行みたいな、問題は発生しないと思います!!

 

入金完了までが受験申込なので、受験料の8,200円は、水曜日にでも振込手続を完了させる予定です!!

 

合格発表は、年明けの1月5日です!!

こちらの試験は、翌日正答の発表がありますが、問題を持ち帰れないので、解答した番号をなんとかして記憶せねばなりません!!

何とかここで結果を出したいと思います!!

 

こっからっす!!