資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の情報処理技術者試験!!受験票の発送は4月5日!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

情報処理技術者試験まであと25日です!!

ホームページによると、受験票の発送4月5日とのことです!!

いよいよ本番です!!

 

重要なお知らせ

■受験票の発送は4月5 日(金)の予定です。
 受験申込時の住所から転居された方は、受験票が必ず届くように、転居届を早めに郵便局へ提出してください。
 転居届の詳細は、郵便局のWebページ(https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/)をご覧ください。

www.jitec.ipa.go.jp

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験

 
受験生の手元には早くて6日、遅くとも8日には届くことになります!!
 
既に、17年春、18年春・秋の会場は教えてもらったので参考までにどうぞ!!
試験会場がどこだろうがやることは一緒です!!って言われることもありますが、受験生にとって縁起のいい会場、縁起の悪い会場等があったりします!!
 
過去に他の試験に合格した会場だ!!とか、
前回の試験で不合格だった会場だ!!とか
ほんの些細な事で、モチベーションが変わることもあります!!
 
イヤな試験会場だったとしても、
試験が終わったら試験会場近辺に美味しいお店があるからそこに行こう!!
などと何かしら理由をみつけてプラス思考で試験に向かいたいものです!!
 
知識量は、日々、問題演習をしていれば定着していきます!!
あとは、メンタル!!
周囲からは意味が分からないと思われるかもしれませんが、
「自分は絶対合格する!!」
と自分自身に暗示をかけて試験に挑みましょう!!
 
きっと道が開けることでしょう!!