資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 赤いサイロ 札幌駅での購入方法!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

追記 2020年1月13日確認

札幌駅のどさんこプラザでの購入ですが

月・水・金曜日とのことです!!

ご注意ください!!

 

大通にある丸井今井でも購入できるようです!!

 

 

この三連休。

北海道への心傷旅行となりました!!(笑)

有り難いことに、1週間前の大雪のようなこともなく、行き帰りとも大きな遅延もなく無事のフライトでした。

 

さて、今回の北海道旅行。

メインは聖地巡礼でした!!

南平岸と新本社屋ビルに!!

 

それともう一つ。

女子カーリングロコ・ソラーレのメンバーが前後半の合間の作戦タイムに栄養補給をしていた北見銘菓「赤いサイロ」の購入でした。

 

調べたところ、札幌駅のどさんこプラザで購入が出来るとのこと。

www.dousanhin.com

北海道貿易物産振興会:JR札幌駅

 

午前中に行ってみましたが、このような感じでした。

オリンピックから1年が経とうとしてますがまだまだ人気!!

まだ、簡単には購入出来ないお菓子のようです!!
f:id:shikakudodesyo:20190114181831j:image

 

お店の方にお伺いするといろいろ教えてくれました!!

 

教えて頂いた情報は

どさんこプラザの開店は8:30

入荷数は25個でお一人様1点限り

物流の関係もあり8:30~9:00には購入出来る

土日祝は、入荷と同時に完売する

とのことでした。

 

そこで、翌日、開店すぐにどさんこプラザへ。

当たり前ですが、先客が既に10名近くが並んでました!!

f:id:shikakudodesyo:20190114181836j:image

そして、5~10分程待ったでしょうか?

待望の赤いサイロとのご対面です!!

f:id:shikakudodesyo:20190114182310j:image
f:id:shikakudodesyo:20190114182417j:image

中には5個入っております!!

美味しそうな感じです!!

 

賞味期限は2週間です!!

旅行や出張の際のお土産候補に如何でしょうか?