資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ≫ ピカンティ 札幌駅前店と月見軒札幌駅北口店

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

2泊3日で札幌へ行ってきました!!

1週間前の大雪で新千歳から飛ばないというニュースがありました。 

今回、帰路の飛行機大丈夫かなぁ?と思いました。

が、この3日間は天候に恵まれました!!

 

札幌駅前に宿を確保。

荷物をホテルに預けてお昼ごはんに!!来訪したのがこちら!!

 

ピカンティ 札幌駅前店!! 

tabelog.com

ピカンティ 札幌駅前店 - さっぽろ/スープカレー [食べログ]

札幌駅と大通公園の間で、隣のビルがHTB本社屋という立地です。

札幌駅前店?と思ってしまうのは旅行者だからでしょうか?

 

13時過ぎに来店しましたが、3組ほどお待ちでした!!
f:id:shikakudodesyo:20190112213006j:image

メニューはこちら
f:id:shikakudodesyo:20190112213022j:image

注文したのは

濃厚系アユールヴェーダー薬膳

国産豚煮込みハンバーグ

辛さ 2番

ライス大盛 目玉焼きトッピングです!!
f:id:shikakudodesyo:20190112213036j:image

大盛ライスにはちょっとびっくりしました!!

 

お店には、多くの芸能人のサインがありました!!

そこにはTEAM NACSのもリーダー残念なイケメンのサイン!!

ついついお店の方と、NACSメンバーの話で盛り上がりました!!(笑)

お忙しいところ感謝です!!

 

本店と比べると席数が少ないです。

中心街の立地ですから。

食べたければ待つしかないと思います!!

 

さて、お味ですが、ハンバーグがジューシーで大変おいしくいただきました!!

 

お店と目と鼻の先には新社屋がございます!!

www.htb.co.jp

HTB 会社案内

www.google.com

Google マップ

市内をというよりここをぶらぶらしてました(笑) 

 

夕飯時、やっぱり味噌ラーメンということで来訪したのがこちら!!

 

三代目 月見軒 札幌駅北口店!!  

tabelog.com

三代目 月見軒 札幌駅北口店 (さんだいめ つきみけん) - 札幌/ラーメン [食べログ]

 

お店の外観ですが、いいですねぇ!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190112213157j:image


f:id:shikakudodesyo:20190112213209j:image

注文したのが味噌チャーシューとチャーハンです。

同行者とチャーハンはシェアしたので小さくなってます!!
f:id:shikakudodesyo:20190112213242j:image

 

味については、専門家でもないですから偉そうなことはいえません!!

大変おいしくいただきました!!

 

それぞれ、札幌駅からは徒歩圏なので旅行の際、行ってみては如何でしょうか?