資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ≫ マツコの知らない世界で絶賛された清水製餡所のアイスキャンディーを食べてみた!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

4月30日放送のマツコの知らない世界!!

こちらで紹介されたのが、横浜市にあります清水製あん所です!!

tabelog.com

清水製餡所 - いずみ中央/たい焼き・大判焼き [食べログ]

 

totsukashinbun.com

戸塚新聞 | ひんやりスイーツを探して②!古き良き、老舗の「あんこ」、これが本当のあずきバー

 

まぁ、横浜市と言いつつもほぼほぼ藤沢市という立地です!!

以前から存在は知ってはいましたし、お土産で頂いたことはありました。

ですが、実際、自分が行くかというと、若干、不便な場所にございます!!(笑)

 

公共交通機関ですと最寄駅は相鉄いずみ野線いずみ中央から徒歩15分、小田急江ノ島線長後駅からバスとなります。

 

車で行くのがベストだと思いますが、今の時期ですと境川サイクリングロードをされる方は、寄り道をするには絶好の場所です!!

www.kanasho.jp

境川サイクリングコース - 神奈川県自転車商協同組合

 

今回は、剣道の審査前でしたが、サイクリングを兼ねて行ってみました!!

 

こちらで購入するならば、その場で食べるか、保冷バックは必須です!!

 

 

工場併設の直売所はこのような感じです!!
f:id:shikakudodesyo:20190511125102j:image

お店の方とお話をしましたが、テレビの力というよりもマツコの威力は凄かったようです!!

放送が、ゴールデンウィークが重なりかなりお客さんがいらしたようです!!(笑)


ちょうど、暑くなってきたので、100%自家製餡を使ったアイスキャンディーを頂きます!!

 

あずきと抹茶のアイスキャンディーが 1本100円です!!
f:id:shikakudodesyo:20190511125123j:image

 

こんな感じです!!
f:id:shikakudodesyo:20190511125133j:image

日差しが強かったので、食べた画像はありません!!

大変おいしくいただくことが出来ました!!

梅雨前まで、サイクリングには最適な時期ですので、ママチャリでもいいと思います!!

自転車に乗って清水製餡所まで買いに行っては如何でしょうか?

 

ちなみに、境川サイクリングロード沿いには、もう1件、小野ファームの横濱アイス工房というジェラートのお店もあります。

清水製餡所から距離はありません。

アイスのジャンルは異なるので食べ比べをしては如何でしょうか?

www.yokohama-ice.com

株式会社 小野ファーム|横濱アイス工房|アイスクリーム|ジェラート|アイスケーキ|横浜|戸塚|ゆめが丘

 

なお、アイスの食べ過ぎで、腹痛になっても責任はとれません(笑)