資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 北海道心傷旅行!! ダブル聖地巡礼!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

本来なら、合格祝いの北海道旅行の筈だったのです!!

が、不合格の傷を癒やす心傷旅行となりました(笑)

 

正月明けの三連休。

この時期は、年末年始と雪祭りの間。

ということで、マイル交換の特典航空券はロー設定となっております!!

 

冬の北海道は初めてでした!!

が、藩士としては、ダブル聖地巡礼をすることが目的でした!!

 

南平岸から大通に本社が移転したHTB。

HTBは、北海道テレビの略です!!

決してハウステンボスの略ではありません!!(笑)

 

南平岸とは違い、大通の新社屋は、オフィスビルでした。

www.htb.co.jp

HTB 会社案内

 

こんな打ち合わせテーブルがあったりします!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151837j:image

以前よりも多くの方がいらしてるようです.

が、個人的には南平岸の方がいいなぁと思ってしまいます。

グッズも本社ビルではあまり販売していない感じです。

大通とすすきのを結ぶ地下街のHTBショップの方が充実しておりました。

 

さて、そんな新社屋から移動。

大通から地下鉄に乗り、南平岸へやってきました!!

f:id:shikakudodesyo:20190113151228j:image

駅から旧社屋が見えます!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151240j:image 

 

南平岸駅です!!

f:id:shikakudodesyo:20190113151257j:image

 

駅から一本道です!!

北海道民ではないですが、懐かしの旧社屋でございます!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151339j:image

 

屋上にはキャラクターのonちゃんが鎮座!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151355j:image

 

周辺は静かで、新社屋移転の貼り紙がありました!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151412j:image

 

そして聖地!!

平岸高台公園でございます!!

 

公園から見える旧社屋!!
f:id:shikakudodesyo:20190113151458j:image

 

 

このような風景観たことありませんか?
f:id:shikakudodesyo:20190113151512j:image


こんなのとか
f:id:shikakudodesyo:20190113151611j:image

こんなの?(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190113151522j:image

周辺にお住まいの方が遊んでました!!

まぁ、一般の公園ですから当たり前ですが(笑)

 

今や全国的人気となっている水曜どうでしようです!!

 

ミスター鈴井さんや大泉洋さん。

単なる番組制作スタッフでHTBの社員でしかない筈の藤村Dや嬉野Dが全国的人気となっております!!

 

当然、ここまでになるのには、いろいろ不遇なことや苦労もあったことかと思います!!

 

そうした苦労もあって今のどうでしようがあるのだと思っています!!

 

不合格の結果を頂きました!!

もう一度、初心に戻って頑張るという点で今回の連休に聖地巡礼が出来たことは良かったと思います!!

 

明日以降。

来週1週間は、資格試験勉強の話ではなく食い道楽の食べ物紀行となるので宜しくお願い致します(笑)