資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪年末調整≫ 平成30年 年末調整説明会日程 国税局HPで公開されています!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

年末調整説明会日程について、記事にしました。  

www.shikakudodesyo.com

 一応、各税務署とかに問い合わせしたのです!!

その翌日、国税局から一覧が発表されました!!(笑)

平成30年分年末調整等説明会のご案内(源泉徴収義務者の皆様へ)|国税庁

 

だったら、明日、国税局のHPに掲載されるよ!!って言ってくれればいいのに!!

やはり、本店所轄は違うんですね!!

本店と所轄って響き!!

踊る大捜査線みたいでいいですね!!(笑)

 

キャリコン試験対策講座を受講したいなと思っていても、遠方だったり、時間調整が出来なかったりというのがあるので。

さすがに、ベルサッサしても物理的に厳しい問題もありますので。

 

出来れば、年末調整の説明会に参加して、直帰出来る日に講座が開講していればといろいろ探してます。

 

いくつか候補の講座があるので、席数の状況と受講料等を調整したいなぁと思っています。

 

受験料もバカにできませんでしたが、講座の受講料もなかなかお高いですから!!(笑)

 

#年末調整

#国税局

#税務署説明会