資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得・雑記≫ 記念すべき300本目の記事!! き・く・あの実践!! 

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

さて、このブログを始めてこの記事で300本目となりました!!

昨年の6月から何の知識もなく始めたこのブログ。

よく、ここまで続いたと思います!!

 

資格系ブログでは、大御所がたくさんいらっしゃる訳です!!

そんな後発も後発のブログですからアクセス数も限られております。

Facebook等で告知もしておりませんから当然、知人友人がアクセスすることはありません(笑)

そうした中でも、ユルユルと続けられてこれたのは、日々いろいろなところから地雷を踏んだアクセスして頂ける方々のおかげだと思います!!

 

300本を記念してブログのサブタイトルをちょこっと変更してみました!!

スクール☆ウォーズの冒頭ナレーション風にしました!!

麻倉未稀さんのHEROを聴くとテンションが上がるかもしれません!!(笑)

 

さて、先日、知人からこちらの書籍を紹介されました!!  

(文庫)「き・く・あ」の実践 今すぐ幸せになれる方法 (サンマーク文庫)

(文庫)「き・く・あ」の実践 今すぐ幸せになれる方法 (サンマーク文庫)

 

 ★本の紹介では

幸せとは、何でしょう。
この人生を、楽しく生き抜くには、どうすればよいのでしょう。
その鍵は、3つのキーワードに集約されます。
それは――

「き」=“競わない”

「く」=“比べない”

「あ」=“争わない”
この世には、じつは「幸せ」という“現象”があるわけではありません。
起こってきた現実を、あなた自身がどう思うか。
そのための実践法が、この3つのキーワード。
あなたもこの生き方を実践して、喜びいっぱいの人生を送りませんか?

 

時には、競うことも、比べることも、争うことも必要かもしれません。

ですが、常日頃から「競うこと」「比べること」「争うこと」をしていたら心もカラダも疲弊してしていきます。

 

き・く・あの実践はいろいろなことに使えると思います!!

 

資格試験本番中は、競って、争って欲しいです!!

ただ、比べるっていうのは、人の解答と比べることになります!!

それって、カンニングになりますから要注意です!!(笑)

 

き・く・あの実践は自分自身へ贈る言葉として掲載しました!!

もし、共感されたら一読されては如何でしょうか?