資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪高圧ガス≫ 令和3年度下期高圧ガス製造保安責任者 一部免除講習会概要発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、定期的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

昨日で、11月14日に実施予定の高圧ガス製造保安責任者試験・高圧ガス販売主任者試験の出願が締め切られました!!

www.khk.or.jp

国家試験のお申込み | 高圧ガス保安協会

 

第三種冷凍責任者試験に出願しました!!

www.shikakudodesyo.com

 

出願者等の状況で試験会場の割り振りが決定するようです。

いろいろ不便なので、試験会場が湘南工科大学にならないことを祈っております!!

www.shikakudodesyo.com

 

普段であれば、8月下旬頃に公表されていた下期の科目免除講習会の日程がようやく発表されました!!

www.khk.or.jp

講習・検定 | 高圧ガス保安協会

www.khk.or.jp

講習の予定表・申込先 | 高圧ガス保安協会

 

講習の受講料が今回より改定されるようです!!

高圧ガス保安協会は、新型コロナウイルス感染症の拡⼤に伴い、講習会及び検定試験の会場確保・感染対策の経費が増⼤し、また、受講者が減少したことで、講習事業運営が⾮常に厳しい状態になっています。弊協会としては、これまで⽀出の合理化等に鋭意努めてまいりましたが、今般、講習会及び検定試験を確実に実施するため、受講・受検料を改定することにいたしました。

改定後の受講料は、令和3年10月1日から適用となります。

ご不明なことあれば、教育事業部教育課(電話03-3436-6102)までご連絡ください。

コロナ禍において、講習会を安定的に継続するためにも受講・受検料の見直しについてご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.khk.or.jp/Portals/0/khk/edu/R03fly/20210806_jukouryou_minaoshi_rev.pdf

 

個人的には、このような状況下なので仕方のないことだろうなと思います。

いろいろな試験も受験料値上げをしているので、出来るだけ1発で合格できるようにやるしかないですね!!