資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪年末調整≫ 平成30年 年末調整説明会 日程の調べ方 一部の神奈川県管轄税務署の日程を公開

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

まだ、傷は癒えてませんが、前を向いて行くしかありません!!

来週がキャリアコンサルタント試験の出願締切なので、準備をしていきたいと思います。

 

今日は資格の勉強とは異なります!!

早いもので、もう10月です!!

平成30年もまもなく終了です!!

これから、人事総務系の大仕事である年末調整の時期がやってきます!!

早いところですと、生命保険控除のハガキが届いていたりします。

 

11月に税務署の説明会が開催されます!!

税務署からのお知らせが届くのが早くて10月中旬です!!

 

業務で多忙になる時、半日時間を取られます。

早めに日程が知りたい場合、直接聞いてしまうのが早いです!!(笑)

 

税務署によって、説明内容が異なる訳ではありません。

どうせ、午後の説明会に参加したら、直帰となるのですから、自分の活動に便利な場所で説明会を聞くのがいいと思います(笑)

これも、ワークライフバランスの一環です!!

働き方改革ですと言って直帰しましょう!!

次の日に、残業になるかもしれませんが(笑)

 

調べ方はカンタンです!!

国税庁のHPから管轄の国税局を選択し税務署の所在地を検索します!!

先ずは、管轄(神奈川なので東京国税局を選択)

税務署所在地・案内|国税庁

次に、都道府県を選択(神奈川県を選択)

税務署所在地・案内(神奈川県)|国税庁

あとは、自分の通勤圏内の税務署を選択し

横浜中税務署 (Yokohama-naka Tax Office)|国税庁

自動音声の代表番号にかけて、2を選択。

交換に年末調整の日程が知りたいと言えば教えてくれます!!

 

因みに、調べた範囲で掲載します。

横浜中税務署

横浜市西公会堂 11月6日 午前・午後

関内ホール   11月7日 午後

        11月8日 午前・午後

戸塚税務署

戸塚公会堂   11月14日 午後

 

藤沢税務署

藤沢市民会館  11月20日 午後

茅ヶ崎市民会館 11月15日 午後

 

大和税務署

大和市文化創造拠点シリウス 11月6日 午後

 

相模原税務署

相模原南市民ホール 11月6日 午後

相模原市民会館   11月7日 午後

 

緑税務署

都築公会堂      11月7日 午後

 

年末調整の説明会の時間はおおよそ以下のとおりとなってます。

午前の部

用紙配付

9:00~9:30

説明会

9:30~12:00

 

午後

用紙配付

13:00~13:30

説明会

13:30~16:00 

 

#年末調整

#神奈川県