資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食品・酒類≫ お好み焼き検定初級を受験&合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

久しぶりの更新です!!

 

前々から受験したかったお好み焼き検定!!いろいろな試験やコロナの影響でなかなか機会がなかったのですが、今回は日程もよかったというのもあり出願し、受験することができました!!

 

出願時のブログはこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

 

試験の公式サイトはこちらです!!

www.okonomiyaki-kentei.jp

にっぽんお好み焼き協会認定

 

東京会場は初級・上級共に午前午後の2回実施で、自分は午後からの試験を選択しました!!

東京の試験会場は神田の日清製粉グループ本社の会議室です!!


立派なビルです!!

 

エントランスにはお好み焼き検定のグッズでお出迎えです!!

 

受付で受験番号を伝え、入館証を頂き、試験会場のある会議室へ向かいます!!

会議室に到着すると、座席は受験番号に関係なく自由席でした。

広めの会議室に1名1席とゆったりとした空間で試験に挑めます!!

今回も豪華なお土産付きでした!!

 

密林で購入できます!!

ホッピー 330 瓶 330ML × 24本

ホッピー 330 瓶 330ML × 24本

  • ホッピービバレッジ(株)
Amazon

 

試験の説明が10分程あり、その後、試験開始です。

試験内容は、記述式、択一式を含めた50問を40分で解きます!!

合格基準点70点以上となりますので35問以上の正解が必要となります!!

合格にはお好み焼き憲章十ケ条は絶対に覚えましょう!!

試験問題は持ち帰れないので、合格発表まで不安な日々が続きます。

これは危険物取扱者試験消防設備士試験と同様です!!

 

本日11月30日が試験の合格発表日となります!!

サイトにアクセスして確認をします!!

【合格者発表】第13回お好み焼き検定初級・第9回お好み焼き検定上級

 

無事、合格しました!!

今年の資格試験は、これで終了です!!

 

昨年の今頃でしょうか。親に癌が見つかり、あまり試験に集中できる状態ではありませんでした!!

親の治療や病状も落ち着いてきたので、来年はもう少し気合を入れて資格試験に挑戦していきたいと思っています!!