資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪公害防止管理者≫ 令和3年 公害防止管理者試験 合格発表 !!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的にこちらを見にきて頂けると更に励みになります!!(笑)

 

本日、公害防止管理者の合格発表となります!!

資格試験の流れはこのようになっています!!

 

この流れに沿った記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.comwww.shikakudodesyo.com

さて本日、公害防止管理者試験の合格発表日となりました!!

公害防止管理者試験の受験番号の仕組みは以下のようになってます!!

今回、大気4種と水質3種を受験しましたが、合格の可能性があるのは3種です!!

 

公害防止管理者の受験番号は10桁です。

これが、どのようになっているかいいますと、

 

自分の受験番号を参考にしますと

21 07 0〇〇〇〇

となっています。

頭の21西暦2021の下2桁です。

 

次の1桁受験地番号です。

札幌1

仙台2 

東京3

愛知4

大阪5

広島6

高松7

福岡8

那覇9

と割り振られています。

 

次の2桁試験区分です。

大気1種に01が割り振られ、その次に水質・騒音振動、特定粉じん、一般粉じん、ダイオキシン、公害防止主任管理者となります。

一番最後の公害防止主任管理者が13となります。

水質3種は07となります。

 

最後の5桁は純粋な受験番号です。

 

21 07 0〇〇〇〇の受験番号は

2021年東京水質3種を受験した何番さん

ということになります!!

 

さて、結果です。

国家試験の結果確認は、試験実施団体のHPよりも官報で確認するのが一番手っ取り早いです!!

Web官報は8:30には開示されます!!

官報の購入や閲覧方法はこちらをご覧ください。

www.shikakudodesyo.com

 

こちらで官報販売所が確認できます!!

www.gov-book.or.jp

https://www.gov-book.or.jp/portal/shop/

 

今年の掲載号外P70からとなっています!!kanpou.npb.go.jp

インターネット版官報

自己採点は、7/10 だったので大丈夫だと思うのですが、やはり結果を見るまでは心配です!!

www.shikakudodesyo.com

 

番号がありました!!

無事に合格です!  

 

あれ?

確か4種合格してるから、3種って言っても受験したのはカンタンな大規模水質だけだよね?っていうツッコミはなしでお願いします!!(笑)

www.shikakudodesyo.com

 

明日、関内に業務で外出するので官報を買いに行こうかな?