資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許試験 令和4年度試験日程発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

12月に入りました!!

寒暖差が大きいです。

オミクロン株が出てきました。インフルエンザもあります。

うがい手洗い等々は、普段以上にしっかりやっていきましょう!!

 

例年この時期になると、各資格試験試験実施団体が発表する次年度試験日程を眺めながら来年はどの試験を受験しようかなぁ?という妄想を楽しむ時期でございます!!

コロナウイルスの影響が大きかった昨年に比べると、今年は運営方法にも慣れ、各資格試験とも順調に実施できたように思います。

先日は、官報に測量士(補)試験の日程が発表され、例年の5月に試験が実施されるようです。

12月には労働安全衛生技術試験センターが実施する労働安全衛生法に基づく免許試験が試験日程を公表されているので、HPを確認しましたら、昨日、来年度の試験日程が発表されていました!!

www.exam.or.jp

公益財団法人 安全衛生技術試験協会

関東安全衛生技術センター

https://www.kanto.exam.or.jp/asscn/2022gakkaannai.pdf

 

過去の記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

本来ならば来年の予定を計画したいところですが、家族に病気が見つかり、見舞い等を優先することになるので、来年の試験は正直、わからない状態です!!

www.shikakudodesyo.com

 

タイミング等を見計らって出来ることをコツコツとやっていこうと思います!!