資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許資格 令和3年度試験日程発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

12月に入り、寒さと懐の中身が厳しくなってきました!!

今冬は、インフルエンザだけではなくコロナもあります!!

うがい手洗い等々は、普段以上にしっかりやっていきましょう!!

 

例年この時期になると、各資格試験試験実施団体が発表する次年度試験日程を眺めながら来年はどの試験を受験しようかなぁ?という妄想を楽しむ時期でございます!!

ですが、今年はコロナウイルスの影響が大きく、試験日程や試験会場の確保が大変なようで、試験実施団体から日程が発表されてません!!

 

労働安全衛生技術試験センターが実施する労働安全衛生法に基づく免許試験が試験日程を公表するな!!と思ってHPを確認しました!!

 

過去の記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com 

www.shikakudodesyo.com

コロナ禍でもいち早く試験を実施したのである意味で 無敵の試験だと思います!!

www.exam.or.jp

公益財団法人 安全衛生技術試験協会

 

北海道安全衛生技術センター

https://www.hokkai.exam.or.jp/asscn/R3gakka.pdf

東北安全衛生技術センター

https://www.tohoku.exam.or.jp/asscn/R3gakka.pdf

関東安全衛生技術センター

https://www.kanto.exam.or.jp/asscn/2021gakkaannai.pdf

中部安全衛生技術センター

https://www.chubu.exam.or.jp/asscn/R3menkyosikenannnai.pdf

近畿安全衛生技術センター

https://www.kinki.exam.or.jp/asscn/gakka_r3.pdf

中四国安全衛生技術センター

 

九州安全衛生技術センター

https://www.kyushu.exam.or.jp/asscn/R3gakka.pdf

 

まだ、関東はバス便が平常運転になっていないので内房線を利用していくことになると思います!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

安全衛生関係免許試験東京都の実施する危険物取扱者・消防設備士試験のように、自前の施設を試験会場として利用できる団体は、こういう時に強いなと感じます!!

 

やるかどうだかわかりませんが、来年は延期された東京オリンピックが控えてます!!

正式発表がまだない資格は、コロナの影響で中止や延期になりましたが、20年度の試験日程を参考にスケジュールを組み立てるのがよいのかもしれません!!