資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 令和2年 最低賃金啓発ポスターに起用されるのは誰か?

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

社労士試験まであと少しです!!受験生は最後の頑張りの時期だと思いますが、体調管理をしっかりとして、万全の状態で試験に挑んでもらいたいです!!

 

毎年10月に改定される最低賃金ですが、27都府県で答申が出たようで、東京都は据え置きの1,013円となりました!!

news.yahoo.co.jp

最低賃金上げ、24県が1~3円 コロナ禍、3都府県は据え置き(共同通信) - Yahoo!ニュース

神奈川県は1円の引き上げの1,012円を答申しました!!

news.yahoo.co.jp

県内最低賃金、1012円に 現行から「1円」引き上げ 神奈川県(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

このコロナの状況下ですから、神奈川も据え置きだと思っていましたが、1円ですが上がりました!!

 

最低賃金が決定しますと9月の中旬頃から新しい最低賃金を啓発するポスターが労働基準監督署ハローワーク、駅等の公共施設等で見かけることになります!!

 

その内容の記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

過去5年を並べますと

平成27年 おそ松さんのイヤミ

平成28年 川平慈英さん

平成29年 遠藤憲一さん

平成30年 川栄李奈さん

令和 1年 松重豊さん

ここ最近は、濃い男性と女性という感じです!!

では、今年はどうか?

これは、個人的な予想ですが、今年は女性が起用されるのではないかな?と思っています。

 

候補は、

本命 上白石萌音さん

対抗 浜辺美波さん 

注  永野芽郁さん 今田美桜さん

かな?と思っています。

まぁ、誰が啓発ポスターに起用されようが、最低賃金は守らないといけません!!