資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ 選手がルールを守るから面白い!!ファンもルールやマナーを守るから楽しい!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

ワールドカップが終了し、トップリーグも盛り上がっています!!

その中で、悲しい記事がこちら!! 

headlines.yahoo.co.jp

ラグビー練習見学「ルール徹底を」人気の裏でマナー違反 サントリーマスコットつぶやく(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

こちらが、そのTwitterでのつぶやきです!!

 

 

 

先日も、三ッ沢で行われたトップリーグ東芝VS三菱重工では、自分の後ろには、薫田さんと瀬川さんが座わられてました!!

試合前にこのような感じでサインを頂けたりします。
f:id:shikakudodesyo:20200212133614j:image

周りの方は、何故スーツを着たガタイのいい中年のオッサンに、オッサンがサインを貰っているのか?って感じでした。

 

また、前回大会に出場された大野選手から運よくサインを頂くことが出来ました!!
f:id:shikakudodesyo:20200212133553j:image

 

今回のような問題がサントリーパナソニックで起きているのは、昨年のワールドカップに出場した選手が多く所属するチームということです。

 

目的は、サインの転売ヤーかな?と思ったりします。

特に、サントリー松島幸太朗選手がフランスへの移籍が決定してますからねぇ。

 

私自身も、選手からサインは頂いてます。

トンプソン選手からもいただいてます!!

f:id:shikakudodesyo:20191223081638j:plain

 

元早稲田、サントリーで活躍された今泉清さんや元明治、伊勢丹で活躍された吉田義人さんからも

f:id:shikakudodesyo:20191103231604j:plain

 

自分はファンだ!!って思うのは自由です!!

ファンだからこそ選手やスタッフ、他の多くのファンに迷惑をかけてはいけないと思います!!

 

ラグビーが脚光を浴びている中、こういう行為が起きるのは、古参だろうが新参者だろうが悲しい出来事だと思います!!

 

ラグビーはルールを守るからこそプレーが楽しめます!!

ファンもルールやマナーを守って楽しむべきだと思います!!