資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 全ベイ(スターズファン)が泣いたかもしれない!!書店閉店のお知らせ!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

村瀬さんのツイートから!!

 

これはかなり

悲しいお知らせがありました!! 

www.horindo.co.jp

関内店 | 芳林堂書店

 

関内駅にあるセルテに入店する芳林堂が閉店するそうです!!

 

このニュースは、

全ベイ(スターズファン)が泣いた!!

となるでしょう!!

ベイスターズ関連書籍が充実してましたから!!

 

まぁ、書店は、伊勢佐木モールまで足を延ばすと有隣堂の本店があるのですがねぇ。 

https://www.yurindo.co.jp/storeguide/

 

出版不況ともいわれ、書店もなかなか厳しい経営をしていると聞いたことがあります!!

ネットが活況の今日ですが、自分はネットで書籍を購入したことがありませんし、電子書籍も使ったことがありません!!

資格試験関係の書籍は全て紙媒体です!!

書籍を探す際、候補はネットで絞ります。

が、最後は実際に書店に足を運び、自分の手に取って自分に合うかを判断してから購入しています。

 

書店にいると、いろいろな書籍と出会うことが出来て、楽しい時間を過ごせます!!

ただ、先ほども書いたように、書店経営は厳しいものがあります。

 

このように、書店が閉店しないよう、少しでも書店の店頭で購入しようと思っています。