資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 多くの受験生からやる気スイッチ押してもらいました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日、社会保険労務士試験の受験をされた皆さま!!

本当にお疲れさまでした!!

 

昨日、某試験会場にて試験のお手伝いをしておりました!!

ただ単に、試験会場に居ただけなのですが、帰宅してぐったりとしてました!!

今朝はといいますと、昨晩は寝たはずなのにカラダに疲れが残っております!!

 

会場に居ただけの人間が、このようなダメージを食らっているのですから、実際に試験会場で朝から夕方まで受験された方々は、相当なダメージが残っていることだた思います!!なかなか気もカラダも休まらないかと思いますが、まずは、リフレッシュして頂きたいと思います!!

 

試験会場にて、自分が受験した7年前のことを思いました!!

試験開始前、あまりの緊張と焦りと追い込みとで、試験開始直前、突然、吐き気が襲ってきました。

試験官に特別にトイレに行かせてもらいました。

また、試験終了後、会場の外で貰った解答速報を見て、選択式で1科目だけ2点と基準点に届いていなかったので、唖然としたこと等を思い出しました!!

その後、各資格学校の正式解答や合格ライン、どの科目が救済の候補になるのか?を血眼になって調べたりもしました。

 

あの時はホント必死でやっていました!!

 

今、そこまでの必死さを持っているか?

と言われたら、そこまでの必死さを持ってやっていないなぁというのが正直な感想です!!

 

真剣にやっている人の目は違いました!!

試験前の必死さも違いました!!

 

あの目を見て、あの必死さを間近で感じ取れたのは、弛んでいる自分にはよかったと思います!!

 

会場からの帰り道。

何故か書店に寄りました!!

そして、とある書籍に手を伸ばし購入していました!!

 

それはこちら!! 

 

無意識とは恐ろしいものです!!(笑)

今まで、スケジュール的なタイミングが合わず受験できなかった年金アドバイザー試験。

www.khk.co.jp

年金アドバイザー3級|経済法令研究会

10月試験の受験申込は来週までのようです!!

9月に危険物取扱者、10月に公害防止管理者試験もあります。

これらの対策もあるので、問題を見ながら10月にするか?3月にするか?を決めていきたいと思います!!

 

社労士試験から7年も経過しております。昨年、DCプランナー試験は受験しました、年金の法改正もあります!!

ほぼほぼ初学者みたいなので、謙虚に初学者の気持ちで頑張ってみようと思います!!