資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 明治女学園、大正女学園、昭和女学園、令和女学園はお嬢様学校って感じなのに、平成女学園だけは風俗店って匂いがプンプンする!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

一応、こちらは資格試験挑戦系のブログです!!(笑)

息抜きに雑記を書いているだけです。

まぁ、最近は雑記の記事が多いのですが(笑)

 

 

昨晩、Twitterでみつけたものに、反応してしまいました!!

それがこちらです!!

 

@heerarorooさんのツイート:

twitter.com

みない on Twitter: "平成女学園だとエッチな感じなのに、令和女学園だと、お嬢様学校って感じがする。"

 

なかなか秀逸だと思いこちらに返信してみました!! 

 

@shikakudodesyoさんのツイート:

twitter.com

shikakudodesyo on Twitter: "確かに、明治女学園、大正女学園、昭和女学園、令和女学園はお嬢様学校って感じなのに、平成女学園だけは風俗店って匂いがプンプンする!!(笑)… "

 

すると、今までにないような反応を頂き、リツイートといいねを沢山頂きました!!(笑)

 

女学園だけではなく、明治女学院、明治学院、大正女学院、大正学院、昭和女学院、昭和学院、令和女学院、令和学院でも違和感がないのですが、平成女学院平成学院ってなると?になってしまいます!!(笑)

 

実際に平成女学園って名称のお店があるという影響があるのかもしれませんがねぇ(笑)

 

平成が悪いわけではないんです!!

平成が!!(笑)

たまたまそうなっただけなんだと思いますよ!!

 

 

#明治女学園

#大正女学園

#昭和女学園

#平成女学園

#令和女学園