資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許 令和元年度出張特別試験日程公開!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

新年度に入りました!!

5月の新元号「令和」と発表されました!!

 

 

年度初めが月曜スタートのため、平年よりも慌しい日々をお過ごしかと思います!!

でも、あと4週間でゴールデンウィークです!!

今年は、カレンダー通りの方には、ゴールデンウィークかなのかもしれませんが、万人が万人、ゴールデンウィークではないということをきちんと認識しないといけませんねぇ。

 

ただ、夏の士業国家試験、中小企業診断士税理士社会保険労務士を受験される方にとっては、勉強をするには最良の時期です!!

最後の基礎固めと問題演習をして欲しいと思います!!

 

さて、新年度に入り、平成31年度の安全衛生関係免許試験の日程が更新されております。

 

令和元年度の安全衛生関係免許資格試験の日程は、昨年末開示されておりました。

記事はこちら。

www.shikakudodesyo.com

 

そして、新年度に入り、出張試験の情報が更新されております!!

 こちらは、昨年の記事です!!

www.shikakudodesyo.com

 

例年、スケジュールが出揃うのはGW近辺となりますが、少しずつではありますが、

 

各地区の出張試験の日程が追加されておりました。(4月16日時点の情報です!!)

 

北海道安全衛生技術センター 

出張日程確定!!

北海道安全衛生技術センター

 

東北安全衛生技術センター

出張日程確定!!

東北安全衛生技術センター

 

関東安全衛生技術センター

山梨・東京・埼玉・栃木潟以外出張日程確定!!

関東安全衛生技術センター

 

中部安全衛生技術センター  

出張日程確定!!

中部安全衛生技術センター

 

近畿安全衛生技術センター

出張日程確定!!

近畿安全衛生技術センター

 

中四国安全衛生技術センター 

出張日程確定!!

中国四国安全衛生技術センター

 

九州安全衛生技術センター  

出張日程確定!!

九州安全衛生技術センター

となっておりました。

 

出願日程と出願方法は受験地区できちんをして下さい。

日程等を間違ってしまうと、各地区の安全衛生技術センターでの受験となり、まる1日遠足気分を味わうことになるかと思いますので、要注意です!!

 

神奈川県から五井に行こうとするとこんな感じになります!!

www.shikakudodesyo.com

 

特に、衛生管理者試験は、出張試験受験者が多いので、早めの出願は必要です!!

今のうちから、出張試験の日程を確認して、逆算の勉強スケジュールを計画してみて下さい。

 

 

#安全衛生免許資格試験

#衛生管理者

#二級ボイラー技士

#出張試験

#衛生管理者出張試験

#二ボイラー出張試験