資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫🎵あなたの夢を諦めないで!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

岡村孝子の歌詞かい!!って思った方はそこそこの年齢ですなぁ!!

元旦那が元近鉄とか横浜の石井浩郎って知ってたら更にツウですなぁ!!(笑)

 

いつもとは、違うネタですがお許し下さいませ!!

 

大洋時代から応援しておりますベイスターズですが、嬉しいニュースです!!

 

一度、横浜ベイスターズから戦力外になっても再度、這い上がりプロ契約を掴みとったニュースです!!

ニュース | 古村徹選手と契約合意 | 横浜DeNAベイスターズ

 

横浜が破れかぶれのドラフトをした年のドラフト8位で、同期には、桑原や乙坂がいます。

神奈川の強豪とは、言えない公立高校からプロ入りしました。

高校の時、楽天で活躍する茂木が桐蔭学園におり、夏の大会に茂木にホームランを打たれ敗れました!!

 

1年で育成契約、その後2年で戦力外通告。

戦力外通告後は、球団職員として打撃投手をしていました。

球団を退団後は、四国IL、BCリーグで奮起し、今回の契約となりました!!

年齢が若かったのもありますが、本人がもう一度プロへ!!1軍のマウンドへ!!という強い思いが、今回の契約となったと思います!!

 

今回のケースはなかなかないので、今後は、こういうこともあり得るということが、プロで戦力外になった選手の希望にもなるのではないでしょうか?

 

信は力なりですねぇ!!

 

同じ神奈川県の公立高校を卒業したものとして、元気を貰いました!!

オッサンも頑張らないといけないなぁ!!