資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 年末年始の休みを使っていろいろと考えてみよう!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今日を含めてあと2日で仕事納めという方が多いのではないでしょうか?  

日曜日、久しぶりにWINSで馬券を買いました!!

有馬記念のオジュウチョウサンの応援馬券です!! 

f:id:shikakudodesyo:20181224141639j:plain

中央競馬は、芝生の重賞が頂点で、その次がダート。

障害は 格下と思われています!!

その障害でGⅠを取ったオジュウチョウサンの有馬挑戦!!

着順は9着でしたが、挑戦したことは素晴らしいことだと思います!!

 

挑戦という意味で、来シーズン応援したい野球選手の記事です!!

いずれも、ベイスターズの選手!!

まぁ、自分が横浜ファンというのもありかなり贔屓目ですが(笑)

 

1人目は、古村徹選手!! 

sportiva.shueisha.co.jp

sportiva.shueisha.co.jp

2人目は、中後悠平選手!! 

toyokeizai.net

 

古村選手の場合は、再契約となります!!

 

プロ野球選手ですから、ドラフトで指名された方です!!

誰しもが憧れるプロ野球選手です!!

なりたい!!と言ってなれる職業ではありません!!

球団から注目されるような成績等を残さなければいけません。

成績を残したからと言って指名されるとも限りません。

 

指名されたからと言って活躍できる保証もありません。

成績が悪かったり、怪我をすれば戦力外通告となります!!

 

戦力外通告を受けると、プロ野球選手ではなくなります。

人によっては、球団に残り、野球に携われるかもしれません。

が、大半は、野球以外の異業種で再スタートすることになります。

 

今回、紹介する2人は、このままでは終われないという気持ちを

持ち続け、プロ野球選手でいます!!

 

このままでは終われない!!という気持ち

があったとしても、それを支えてくれる存在や環境がなければ、

難しいことだと思います。

 

確かに、紹介された2人には恵まれた面はあったと思います!!

 

ですが、最後は自分の中にある

自分を信じる気持ち!!

這い上がる気持ち!! 

このまま、絶対終われないと思う気持ち!!

というのが、大事なのかなと思います。

 

2018年が終わります!!

来る2019年!!

5月には元号が新しくなります!!

 

年末年始に、いろいろと考えてみるのは如何でしょうか?