資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪語学≫ 大学入試 うんこ英単語2000を買ってみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

昨日、公害防止管理者試験がいろいろな意味で終わりました!!

自己採点結果は、大気4種不合格水質3種合格見込です!!

www.shikakudodesyo.com

 

次の第三種冷凍機械責任者試験が11月14日ということで、少しだけ時間があります。

次に狙う資格試験を見定めようとふらっと寄った書店で衝撃的書籍を発見しました!!

大学入試 うんこ英単語2000

あのうんこドリルの英単語版です!!

書店で見た瞬間、なぜだかこれは買わなければならない!!と思ってしまいました!!(笑)

オトコはいくつになってもうんこというキーワードが好きです!!

いろいろな資格試験に挑戦してきていますが、語学系は手を出していません。

それは、英語に関して入試でも苦戦し、苦手意識があるからかもしれません!!

 

頭のどこかで、英語をやらないといけないなぁという意識はあるのですが、必要に迫られていないというのもあります!!

これは、巡りあわせなのかもしれません!!

もし、これを読んで苦手意識を克服出来たら英語系の資格も挑戦してみようと思います!!(笑)