資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪オトナの社会科見学≫ あきらめたらそこで終了ですよ・・・? ネット予約が満員でも電話してみよう!!キリンビール工場見学!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

オトナの社会科見学で一番人気なのがビール工場見学ではないでしょうか?

 

関東近郊ですと

茨城県取手市   キリンビール

千葉県船橋市   サッポロビール

東京都府中市   サントリー

神奈川県横浜市  キリンビール

神奈川県南足柄市 アサヒビール

がございます!!

 

そして、今回も地元神奈川のビール!!

キリンビール横浜工場に行ってきました!!

www.kirin.co.jp

キリンビール 横浜工場(神奈川県)|キリンの工場見学|エンタメ・レシピ|キリン

キリンビール横浜工場は、なかなかの人気で土日祝日等は予約が取りづらいです!!

が、前日や当日のキャンセルが発生したりするので、諦めたらいけません!!

f:id:shikakudodesyo:20170911155447j:plain

 

今回は、事前予約ではなく、直前の電話予約で参加しました!!

 

当然、ビール工場でのお楽しみがあるので、公共交通機関で向かいます!!

 

キリンビール横浜工場の最寄駅は生麦駅です!!

幕末に起こった、生麦事件の場所です!!

 

京浜急行生麦駅は、各駅停車のみです。

横浜方面からですと、横浜から各駅停車に乗車します。

品川方面からですと、快特の停車駅の京急川崎か、急行の停車駅の京急鶴見で各駅停車に乗り換えます。

あとは、京浜東北線新子安からも歩けますが、そこそこの距離です。

いい汗かいて美味しいビールが飲めるかもしれませんが、真夏の炎天下はお勧めいたしません(笑)

 

生麦駅の改札が1つです!!

横浜方面からは、一番後ろの車両、品川方面からは先頭車両に乗車して下さい!!

 

改札を出ると大きな看板があります!!

この看板に従っていきます!!
f:id:shikakudodesyo:20190815152448j:image

 


f:id:shikakudodesyo:20190815152515j:image

 

京急では、今夏はワンピースとコラボしているようで

www.keikyu.co.jp

7月8日(月)からアニメ『ワンピース』20周年コラボ企画「京急宴線 真夏のONE PIECE列車」運行開始! | 2019年度 | ニュースリリース | 企業情報 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

生麦駅麦わらの一味命名されています!!
f:id:shikakudodesyo:20190815152525j:image

ワンピース観たことないからわけわかめなんです(笑)

 

箱根駅伝でお馴染みの第一京浜(国道15号)を横浜方面に進むと首都高生麦JCが見えますが、その下がキリンビール横浜工場です!!

 

横浜にここまでデカい敷地があるのがすごいです!!
f:id:shikakudodesyo:20190815152344j:image

 

入口からみるとこのような感じです!!
f:id:shikakudodesyo:20190815152547j:image

 

受付の建物がこちらです!!
f:id:shikakudodesyo:20190815152603j:image

 

キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアーの所要時間は試飲時間含み約80分間となっています!!

このような、ビールのことも学べます!! 
f:id:shikakudodesyo:20190815152744j:image

 

オトナの楽しみはツアー最後のビールの試飲です!!

試飲といっても、このようなグラスで提供されるので、もはや試飲ではありません!! 
f:id:shikakudodesyo:20190815152647j:image

本来ならば、1杯目はキリン一番搾りをお薦めされますが、通算10数回行ってますので、1杯目からハーフ&ハーフを楽しみます!!

 

2杯目は、プレミアムを!! 
f:id:shikakudodesyo:20190815152654j:image

 

試飲時間は20分で3杯までとなります!!

おつまみがちょっと足らないかなぁと思われる方は、併設のファクトリーショップで小岩井のチーズなんぞ購入しては如何でしょうか?(笑)

 

諦める前に、チャレンジです!!