資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪知財検定≫ 試験会場への分散来場って言っても、バスを利用する時点で既に密になります!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

先日、7月19日の知的財産管理技能検定の試験会場が、紆余曲折を経て桐蔭横浜大学に決定しました!!

その経緯はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

テキストはこちらを使用します!!

知的財産管理技能検定(R) 3級学科スピード問題集 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級学科スピード問題集 2020年度

  • 発売日: 2019/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級スピードテキスト 2020年度

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
知的財産管理技能検定(R) 3級実技スピード問題集 2020年度

知的財産管理技能検定(R) 3級実技スピード問題集 2020年度

  • 発売日: 2019/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

やれやれ。

不便だが仕方がないと思ったら、昨日、以下のメールが届きました!!

 

小泉 洋 様

本メールは、2020年7月19日(日)実施予定の第36回知的財産管理技能検定にWeb申込いただいた方にお送りしています。

━━--------------------------------------------------------------━━
■試験会場への分散来場時間について
━━--------------------------------------------------------------━━

受検票に記載の試験前説明開始時刻にご来場が集中することを避けるため、受検者の皆様を3グループに分け、来場時間を指定させていただいております。
次の指定時刻にご来場くださいますようお願いいたします。

【指定来場時刻】
2020年7月19日(日) 10:25~10:40

そこで、バスの時間を調べました!!

toin.ac.jp

アクセスマップ | 桐蔭横浜大学

 

青葉台桐蔭学園

田園都市線青葉台駅より、バス「桐蔭学園前行」「市が尾駅行」に乗車、『桐蔭学園前』(約15分)でお降りください

 9:35

 9:49

10:10

10:28

 

市ヶ尾桐蔭学園

田園都市線市が尾駅より、バス「桐蔭学園前行」「青葉台駅行」に乗車、『桐蔭学園前』(約15分)でお降りください。

 9:21

10:09

10:45

 

柿生駅北口行」に乗車の場合は、『桐蔭学園入口』(約15分)にて途中下車してください。

10:00

 

柿 生→桐蔭学園

小田急柿生駅より、バス「市が尾駅行」に乗車の場合は、『桐蔭学園入口』(約20分)にて途中下車してください。

10:00

 

バスの本数ないじゃん!!(笑)

受験者数が分からないですが、このバスの本数を考えたら、各駅で受験生が集中するに決まってますよ!!(笑)

 

まぁ、試験が出来ることに感謝すべきなのでしょう!!

とりあえず、あと2週間なので、既に文句を言ってますが、これ以上は文句も言わず、粛々と試験対策を頑張りたいと思います!!