資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?4か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

社労士試験も終わりました!!

暦の上ではもう秋です!!

今までは応援団をしてましたが、これからは、自分が受験生として頑張らないといけない順番です!!

 

さてさて、春から続けている鶏のむね肉ランチ!!

飽きずに続けております!!(笑)

 

過去の流れはこちらです!!

 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

まぁ、アラフィフおっさんの体重がどうなったか?なんてあまり興味がないと思いますが(笑)

 

 

3月以降の体重データです。 

3/31夕食後計測 76.2Kg

 

5/22夕食後計測 74.0Kg

 

6/19夕食後計測 73.4Kg

 

7/30夕食後計測 73.6Kg

 

それでは、今月は? 

8/28夕食後計測 72.4Kg

1.2Kgダウン!!

まぁ、これは誤差の範囲だと思います!!(笑)

 

月平均値はこちら

3月平均 75.94kg

4月平均 75.14kg

5月平均 74.68kg

6月平均 74.22kg

7月平均 73.87kg

8月平均   73.22kg(8/27現在)

 

3月8月月平均比較で、2.72Kgダウン!!

 

この間の食生活では、 炭水化物の摂取と間食が減りました!!

ご飯類の代わりに豆腐等を主食としています!!

 

ストイックに食事制限をやっているかといえば、そうでもありません!!

 

まぁ、ストイックにやっていたらこんな数字ではなく、もっと体重が減っている訳ですから!!(笑)

 

平日でも、外出する用事があれば、出先で昼にうどんやらラーメンやらを食べますし、カップラーメンが恋しくなって食べてたりもしてます!!

金曜の夜や土日は、がっつり炭水化物を食べてますし、ビール等を飲んだりしている訳です!!(笑)

 

体重減少の原因が、汗っかきな体質なのでダイエット効果ではなく、ただ単に汗で水分が落ちているだけかもしれません。

ですが、キツいと感じていたズボンのウエストがそうでもなかったり、献血時のコレステロール値が190台に改善していたので、効果は徐々に出てきているようです!! 

 

間もなく食欲の秋です!!(笑)

 

試験前のストレスで間食が増えるかもしれません!!

この体重を維持できるか?これからが本当の勝負かもしれません!!

 

プロテインを上手く活用して頑張っていきたいと思います!! 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【50食分】1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【50食分】1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

 
ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g