資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』エキストラに参加してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

9月のワールドカップに向けて、日本代表もいい仕上がりをしています!!

そのラグビーワールドカップを盛り上げるべく絶好調のドラマがこちら!! 

www.tbs.co.jp

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』|TBSテレビ

 

どうでしょう藩士であり、ラグビー好きな自分としてはこの番組をメチャクチャ応援したいと思い、エキストラに応募しました!!

 

メディアには、地元の神奈川新聞やtvkには出たことがあったりしますが、エキストラはアラフィフにして人生初の出来事です!!(笑)

 

こんな感じでいろいろ募集があるようです!!

www.tbs.co.jp

ボランティア・エキストラ募集|TBSテレビ

 

あくまでもボランティアです!!(笑)

ちゃんと、注意事項に書いてあります!!

 

■ 注意事項
現場での写真撮影など、撮影の進行を妨げる可能性がある行為はお控え下さい。
また、現場ではスタッフの指示に従ってください。
☆今撮影に関して報酬・交通費・食事などは出ませんのでご了承ください。
☆撮影現場に出演者がいない場合もあります。あらかじめご了承の上ご応募ください。
ロケ詳細・撮影現場で知り得た情報などをSNS等に投稿するのはお控えください。
☆スケジュールが変更になる可能性があります。
☆撮影シーンの内容が変更する場合がございます。
★こちらでご用意できる駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

 

申込をして、担当の方からメールを頂いた時は超ミーハーな気持ちで

『運がよかったら洋ちゃんに会えればいいなぁ!!』

という軽率な気持ちでした!!(笑)

 

ですが、撮影現場に到着すると、現場の張り詰めた空気が漂っていました!!

そして、その張り詰めた空気にミーハーな自分は思いっきり叩かれた感じでした!!

 

ドラマの撮影は、製造業のモノづくりの現場と同じです!!

華やかに見える部分だけではない、泥臭い部分も多々あります!!

見えない部分も含め皆さんいい仕事をしています!!

出演者、スタッフ、エキストラがみんなでいい作品を作り上げようとする雰囲気を感じました!!

 

当初は、土曜日だけのつもりでしたが、こんな自分でもお役に立てるならお手伝いしたいという気持ちが湧いて日曜日も参加しました!!

 

もっと、書きたいことは山ほどあり、現場で感じたこととか綴りたいですが、注意事項に抵触する可能性があるのでやめておきます!!(笑)

 

一言、言えるのは

是非、ドラマを観て下さい!!

エキストラを含め、皆さんいい仕事をしています!!(笑)

 

日曜9:00は!!

ノーサイド・ゲーム!!