資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪工場見学≫ 同日はしご見学確定!!ANAに続きJAL機体工場見学にも参戦決定!!


いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今年の盆休みは、いろいろ楽しめそうです!!

 

熱帯低気圧の進路が心配ですが、8月11日はハマスタでの野球観戦!! 

www.shikakudodesyo.com

秋の国家試験まつりが控えているので、勉強も忘れていません!!(笑)

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

さて、先日、ANAの 機体工場見学を予約したことは、書かせて頂きました。

www.shikakudodesyo.com  

ANAの整備工場の最寄駅は、東京モノレール新整備場駅です!! 

駅の近くには、JAL整備工場があります!!

せっかく、ご近所さんまで行くのだからタイミングが合えばJALも見学したいなぁとネットをポチポチしてました!!

www.jal.co.jp

JAL - JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜

 

すると、奇跡空枠が発生!!

 

同じ日の

ANA 11:00〜12:30

JAL 13:00〜14:40

という見学スケジュールが確定しました!!

ANAからJALへの移動時間は徒歩10分ですから全く問題ないと思います!!

これなら、時間の無駄もなく行けます!!

 

ブログへの写真掲載は、ANA・JAL各社の担当者さんに確認が必要とのことのようです。

この内容は盆明けにゆっくり掲載したいと思いますが、その前に勉強で忙しくなっていることだと思います!!(笑)