資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ スコットランド戦 トークショー&生観戦会に参加しました!!

台風19号で被害に遭った方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

日曜日、横浜は台風一家台風一過による晴天でした。

ただ、風はまだまだ強かったですが、1日ズレるだけで、こうも天候が変わるものかぁと思いました。

 

イングランドVSフランスのチケットを持っていた自分は複雑な心境でした。

 

チケットを購入する際、日本戦は、人気になるので最初から選択肢にありませんでした。

日本戦よりも、日本では絶対に観ることの出来ないガチのシックスネーションズの試合をと思って、アイルランドVSスコットランドイングランドVSフランスのチケットを確保した訳です。

 

まさかまさかの台風直撃!!

横浜のファンゾーンは、当然ながら中止でございます!!

 

他にいいところがないかと探していたら、こちらの記事がございました!!


ラグビー日本代表をアソビルで応援!人気ドラマ出演者と巨大スクリーンで試合観戦 [PR] | はまこれ横浜

 

スコットランド戦のゲストには、ノーサイド・ゲームに出演されていた笠原ゴーフォワードさんブリリアンコージさんがいらっしゃるとのこと!!

 

これは行くしかないと参加しました!!

 

ウンコビルもとい、アソビル横浜駅東口から直ぐでとても便利な場所でございます!!

 

今回、開催されたお店がこちら


PITCH CLUB(ピッチ・クラブ) | アートと最新テクノロジーが融合する大人の遊び場

 

17時過ぎには、到着しましたが、既に並ばれている方々が大勢いました!!

開場の18時で何とか観戦場所を確保しました。

 

で、ビールを飲みながら待ちます!!

 

時間となり、ゲストが登場です!!

これが嬉しい誤算でした!!

ゲスト欄にはお名前が記載されていなかったのですが、なんと松尾論さんがいるじゃないですかぁ!!

 

ノーサイド・ゲームでは、ライバルチームの鍵原GM役を演じられてました!!

 

画像はこちら!!

f:id:shikakudodesyo:20191014113220j:image

衣装は、ライバルチームのTシャツで参戦です!!

 

まぁ、試合展開等は、皆さんご存じなので割愛します!!(笑)

 

試合終了後、お帰り前に1枚撮影させて頂きました!!
f:id:shikakudodesyo:20191014113142j:image


笠原さんとコージさんのお二人は、トキワ自動車ラグビー部員としてノーサイドゲームに出演されていたので、アストロズTシャツにサインを頂きました!!
f:id:shikakudodesyo:20191014215805j:image

 

松尾さんは、ライバルチームなので、アストロズTシャツだと失礼だと思い、エキストラで撮影に参加した際、頂いた非売品クリアファイルにサインを頂きました!!
f:id:shikakudodesyo:20191014215936j:image

 

ホントは、横浜スタジアム(決して、ハマスタではない)で観戦したかったのですが、これはこれでとても楽しめました!!

 

帰り道、スコットランドからお越しの方を電車案内したりと、ボランティア擬の活動もしたりしました。

 

次の準々決勝は、元日本代表の平尾誠二さんの命日です!!

こちらは、生前、平尾さんからラグビー場で頂いたサインです!!
f:id:shikakudodesyo:20191014234303j:image

平尾さんの墓前に勝利を届けて欲しいと思っています!!