資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 案ずるな日商簿記検定受験生!諸氏の健闘を祈る!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

おはようございます!! 

2月23日 日曜日です!! 

本日は、日商簿記検定試験の受験日です!!

www.kentei.org

日商簿記検定試験 | 東京都23区内・横浜市内エリア

 

商2月18日に試験対応についての案内が掲載されております!!


「新型コロナウィルス感染拡大に伴う検定試験の対応について」

 

・商工会議所各種検定試験におきましては、予定どおり実施することを前提としておりますが、

今後、国内で新型コロナウィルスの感染が拡大し、国や自治体から施行中止要請等がなされた

場合には、検定試験の中止や会場変更等の事態が生じることとなります。

試験の中止や変更事項等が発生した場合には、直ちに当所検定試験情報ページの「新着情報/お知らせ」に

公開いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

なお、試験実施に関する電話での照会はお控えくださいますようお願いいたします。

 

・試験当日は、マスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。

なお、本人確認のために、試験中に試験委員が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

・試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験委員にお申し出ください。

 

・感染者拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受験者には座席の移動等を

お願いすることがあります。

 

・スタッフにマスクを着用して対応することを励行しております。

 

・試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

案ずるな 受験生! 

f:id:shikakudodesyo:20181124163535j:plain

 

持ち物の忘れ物はありませんか?

最終確認して下さい!!

・受験票持ちましたか?

・顔写真付きの身分証明書持ちましたか?

・電卓と筆記用具持ちましたか?

・時計持ちましたか?

 

 

気をつけて行ってきてください!!

あとは、合格するだけですから!!