資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ 体調管理も試験対策のひとつということを痛感しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今年は日本全国、自然災害に見舞われております。

豪雨・台風・地震 により被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

 

日曜日、実施されたファイナンシャルプランニング技能試験。

受検された皆様はお疲れ様でした。

地震の影響で北海道地区での受検は中止となりました。

今回の試験を目標に勉強された皆様にはツラい状況かと思いますが、先ずは「生活優先!!」で気持ちを切り替えて貰いたいと思います。

日本FP協会

[重要なお知らせ]北海道胆振東部地震に伴う北海道地区会場における9月9日検定試験の中止について | 一般社団法人 金融財政事情研究会

 

一方、日本キャリア開発協会が実施するキャリアコンサルタント試験の面接試験ですが、日程は8~9日と15~16日となっております。

今のところHP上では中止等の記載がなかったので、どうだったのかわかりません。

もしかすると、15~16日がTKP札幌カンファレンスセンターで実施されるのかもしれません。

国家資格 キャリアコンサルタント試験

 

もし、あの状況で実施していたらキャリアコンサルタント試験としては?と思ってしまいます。

震災後、冷静になって受験が出来るとは思えません。

今回の地震で受験できなかった札幌での受験者には、特別措置を実施して欲しいと思っています。

それこそが、相談者に寄り添うキャリアコンサルタントだと思います。

 

さて、人のことばかり言ってますが、自分もDCプランナー2級の受験をする予定でした!!

www.shikakudodesyo.com

が、受験出来ませんでした!!

 

1日のキャリアコンサルタント試験が終了し、緊張の糸が切れたのでしょうか?

試験終了して、月曜日辺りから、喉に違和感が 出てきました。

まぁ、夏の疲れが出てきたのだろうと思い、ユンケルで初期症状に対応していました。

 

台風とかの気象も影響しているのかと思いましたが、一向に体調が良くならない。

金曜日には、お母ん!!、悪寒が!!

で、仕事を定時で切り上げることにしました。

近隣にて病院に行くと体温が38.5℃もありました。

薬を処方されましたが、ダルさは残り、翌日も37.5~38.0℃台で進行。

寝ていれば熱も下がるだろうと思っていましたが、夜になっても37.5℃キープ。

 

残念ながら、リタイアとなりました。

熱が下がったのは、昨日の夕方。

 

知恵熱ではないと思いますが、久しぶりの発熱で体力も消耗しました。

なんとも、情けないやらという感じです!!

 

そんな、自己嫌悪の月曜日です。

 

気持ちを切り替えて次の公害防止管理者試験の準備をしていこうと思います。