資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 今日はプレミアムフライデー!!一応、まだやってます!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

早いものでもう1月が終わり、明日からは2月です!!

1月は年始ということもあり、あっという間でした!!

でも、残り11か月あります!!

まだまだ寒いですが、春はもうすぐです!!

まだまだ大丈夫です!!

 

さて、今日は多くの人が忘れ去っているプレミアムフライデーです!!

個人的には、死語になっていると思ったのですが、まだまだ健在です!!(笑)

 

旗振り役の経済産業省のHPでは一応、情報がありました!!

www.meti.go.jp

1月の「プレミアムフライデー」情報をお知らせします (METI/経済産業省)

 

 

プレミアムフライデー推進協議会なるものも存在しています!!(笑)

premium-friday.com

プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?

 

月末金曜、何しよう?って問に

多くの方が仕事だよ!!ってお答えになるでしょうね!!

 

これを昼に書いてますが、自分だった絶賛仕事中でございます!!(笑)

 

まぁ、考え方とかが悪いわけではなく、タイミングが悪すぎなだけのです!!(笑)

少数ではありますが、水曜日をノー残業デーに設定している会社もまだ存在しますし!!

 

個人でいつもと違う何かを楽しむ日を設定するのは、強制的に予定を入れて定時で帰る日にしないとなかなか難しいのが現状です!!

 

平日は、家と職場の往復になりがちですが、月に1回、半休を取ったり、いろいろやりくりして新しいことに挑戦する日を作る努力をしてみては如何です?

 

自分は、火曜日の夜に剣道の稽古を入れています!!

習慣化するまでは、いろいろ大変ですが、慣れてくると楽しいものです。!!

 

形にハマったプレミアムフライデーではなく、自分だけのプレミアムデーを4月から作れるように明日から準備していきませんか?