資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪食レポ≫ そこに富士山盛があるから!! 味奈登庵の富士山盛に挑戦した話

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

本日のお昼そばでもいかがですか?(笑)

 

先日の日曜日は、年金アドバイザー試験でした!!

年金アドバイザー試験の記事はこちらです!!

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

まぁ、何とか基準点はクリアしましたが、お恥ずかしい点数でございます。

これは、きちんとした勉強が再度、必要です!!

 

試験で脳の糖分をかなり使ったので、その糖分補給のために味奈登庵へ!!

www.minatoan.com

味奈登庵

 

今回は崎陽軒ビルから近い、みなとみらい店に行きました!!

少しでも歩いて胃を軽くしようと考えただけですが。

味奈登庵を目指した目的はただ一つ!!

久し振りに富士山盛が食べたかったからです!!

富士山盛は、何度か挑戦しているのでおおよそのことはわかっていますが、初めての方はご注意ください!!

 

セルフ店のメニューはこちらです!!

富士山盛220円増しで頂けます!!

http://www.minatoan.com/sys_cms/wp-content/themes/original/img/menu/takeout-ns.jpg

 

ネットでも数々の富士山盛画像が出てきますがなかなかです!!(笑)

麺の重量は1kgあります!!

お店のディスプレイもリアルです!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20201028110536j:image

 

「そこにエベレストがあるから(Because it's there. )」

ジョージ・ハーバート・リー・マロリーというイギリスの登山家の名言です!!

 

その名言を真似「そこに富士山盛があるから!!」 と言ってみます!!

 

免疫力ではない、麺疫力!!ステキな言葉です!!

ラーメンでもうどんにも応用できそうですが!!(笑)

f:id:shikakudodesyo:20201027114024j:plain

 

今回、注文したのは、季節限定のきのこのかき揚げつけ天です!!

実際の富士山盛です!!

きのこのかき揚げもなかなかの大きさです!!

f:id:shikakudodesyo:20201027113900j:plain

 

 途中経過です!! 

f:id:shikakudodesyo:20201027113933j:plain

  

f:id:shikakudodesyo:20201027113949j:plain

  

そして、無事完食しました!! 

f:id:shikakudodesyo:20201027114007j:plain

 

当たり前のことですが、この日の夕食は必要ありませんでした!!(笑)

 

そばは健康によいですが、食べ過ぎに注意です!!(笑)

そういえば、金曜に人間ドックがあったことをすっかり忘れてました!!(笑)