資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 今週のお題「応援」 案ずるな 受験生!!

今週のお題「応援」

 

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

本日は行政書士試験の合格発表だったようです!!

gyosei-shiken.or.jp

一般財団法人 行政書士試験研究センター

 

合格された皆さんおめでとうございます!!

 

今週のお題が「応援」ということなので、一言!! 

f:id:shikakudodesyo:20190608212015j:plain

案ずるな受験生!

 

間もなく中学・高校・大学の入試試験が始まります!!

今、猛勉強している段階だと思います!!

そして試験を目標に頑張っているので、試験結果がゴールだと思うかもしれません!!

ですが、残念なことにゴールだと思っていた場所が、

実はゴールではなくスタート地点だ!!

ということです!!(笑)

 

努力をしても結果が出ないことがあったりします!!

本番で実力が発揮することが出来ないことがあるかもしれません!!

 

でも、それは1地点での結果であって、もう二度と逆転できないものではないと思います!!

まぁ、一部の凄い人を除いてはですが(笑)

 

例えば、

頑張って勉強したが、資格が取れなかった!!

志望校に合格できず、不本意な結果になった!!

とします。

 

結果として

諸事情で諦めて別の目標を定める!!

諦めきれずに再度挑戦する!!

いろいろなパターンがあるでしょう。

 

もし、目標を定めたならばその目標に向けて走りましょう!!

一番やっちゃダメなのはどっちづかずの中途半端です!!

 

曖昧や言い訳でズルズルいってしまいます!!

 

やるのか?やらないのか?を決めたら、

あとは案ずるな!だと思います。

 

一番苦しい時に頑張ればその頑張りは後々自分の糧になります!!

そして、結果が出せればもっと自信になると思います!!

 

 

間もなくがやってきます!!

春が来ない冬はありません!!

大変なのは今だけ!!と思い頑張って下さい!!

f:id:shikakudodesyo:20190608212015j:plain