資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ RWC019 ラグビーワールドカップ アイルランドVSスコットランド 観戦してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

ついにラグビーワールドカップが開幕しました!!

この日を待ちわびていました!!(笑)

 

チケットは

一番早い日本ラグビーフットボール協会メンバーズ枠で

アイルランドVSスコットランド

イングランドVSフランス

の2カードを確保しました!!

www.shikakudodesyo.com 

日本ラグビーフットボール協会メンバーズ枠でならば、おそらくどの試合も確保出来たと思いますが、お金に余裕がございませんでした!!(笑)

 

試合観戦にあたっては、元日本代表のキャプテンの廣瀬俊朗さんスクラムニゾンで両チームのアムンゼンを覚えていき

www.youtube.com

 

 


OFFICIAL&Ver.2.0 Scrum Unison/IRELAND「Ireland’s Call」/アイルランド - YouTube

 


Scrum Unison/SCOTLAND「Flower of Scotland/スコットランドの花」practice video/スコットランド - YouTube

 

廣瀬さん?って思われる方々、ノーサイドゲームの浜畑さん!!でございます!!


f:id:shikakudodesyo:20190923232508j:image

秩父宮で行われたノーサイドゲームのエキストラに参加した際、写真を撮って貰いました!!

 

さて、試合開始2時間前の新横浜駅周辺の画です!!

新横浜はアイルランド首都ダブリンと化していました!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190922230844j:image

 

英国風パブHUBの店先は凄いことになっております!!

f:id:shikakudodesyo:20190922230903j:image

www.pub-hub.com

英国風パブ HUB | 82ALE HOUSE

ラグビーの試合がある日は、ご注意ください!! 

 

試合に合わせて、こちらを準備しました!!

当然ですが、コンビニでビールを買い、アイルランドファンと仲良く乾杯してました!! 

 

ここの人たちは、既にアルコールが入って、飲めや歌えやの大騒ぎでございます!!(笑)
f:id:shikakudodesyo:20190922230923j:image

 

スタジアムに向かう途中、アイルランド放送協会(おそらく、日本のNHK)の方からインタビューもされました!!

 

また、ユニフォームが親近感を呼ぶのでしょうか? 海外からのファンに撮影を頼まれることも多かったです!!

 

こういうのもお・も・て・な・しなのでしょうね!!

  

持ち物検査も済ませ無事、北ゲートから入場しました!!

f:id:shikakudodesyo:20190922230953j:image

 

この試合、一番安価な7,000円

座席からの眺望は、このような感じです!!

そこまで悪くはありません。

ただ、観客席とグランドがちょっと遠い感じがします!!
f:id:shikakudodesyo:20190922231015j:image

 

試合開始前にもなると客席もかなり埋まります!!
f:id:shikakudodesyo:20190922231037j:image

 

両チームのメンバーがグランドで公式練習を行っております!!
f:id:shikakudodesyo:20190923231504j:image

 

ラグビーで伝統国の試合を目の前で観戦出来る喜びでございます!!


試合前のセレモニーも感動しました!!


ラグビーワールドカップ on Twitter: "アイルランド国歌斉唱☘️ この試合の中継はこちらから 🔹日本テレビ @ntv_rugby 🔹J SPORTS @jsports_rugby #RWC2019 #IREvSCO #RWC横浜… "

 

]
ラグビーワールドカップ on Twitter: "スコットランド国歌斉唱🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 この試合の中継はこちらから 🔹日本テレビ @ntv_rugby 🔹J SPORTS @jsports_rugby #RWC2019 #IREvSCO #RWC横浜… "

 

多くのファン達が、アイルランドスコットランドアムンゼンを大合唱するのも感動的です!!

 

いよいよキックオフ!!
f:id:shikakudodesyo:20190923232104j:image


f:id:shikakudodesyo:20190923232034j:image

 

スコットランドを応援されている方が、バグパイプで演奏されていました!!

本場の雰囲気が出てました!!
f:id:shikakudodesyo:20190922231057j:image

 

前日のオールブラックスVSスプリングボグスと同様、 この試合も63,000人以上が観戦しました!!
f:id:shikakudodesyo:20190923231330j:image

 

今回の座席、運よく雨具が必要のない座席でしたので、試合で雨に濡れることはありませんでした!!

 

帰りの電車では、オールブラックスのユニフォームを着た、海外からお越しの方に声をかけられ、拙い英語で必死に横浜駅まで話しました!!(笑)

とても、楽しい時間を過ごしました!!