資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 合格祈願の時間のない方用!!エア参拝用神社画像特集!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

社労士試験まであと僅か!!

受験生の皆さん!!

あと、もう一息です!!

 

先日、試験当日の流れをまとめてみました!! 

www.shikakudodesyo.com

こちらを参考にして頂ければと思います!! 

 

試験前日、気分転換に自宅近くの氏神様に参拝に行って合格祈願をしてみては如何でしょうか?

最後の追い込みで時間がない方は、こちらの画像でエア合格祈願をしてみて下さい!!

 

荏柄天神社

鎌倉の天神社です!!

こちらで合格祈願のご祈祷をして頂き、無事社労士試験に合格しました!!

今でもこちらに参拝し、資格試験の合格祈願をしております!!

f:id:shikakudodesyo:20190822113139j:plain

ご祈祷の際に御札を頂きました!!

さすがに、試験当日、これは持っていきませんでしたが(笑) 

f:id:shikakudodesyo:20190822113244j:plain

 

箱根 九頭龍神

ご利益は金運アップ、開運、商売繁盛、縁結びなどで知られています!!

特に縁結びの神様として人気で、試験との良縁祈願するのに最適です!!

 

f:id:shikakudodesyo:20170626140835j:plain

 

湯島天神

言わずもがな、東京を代表する天神社です!!

今でもいろいろな試験の合格祈願に参拝しております!!

f:id:shikakudodesyo:20190822112925j:plain

 

 

 

番外編  

勝源神社

雪印メグミルク札幌工場内にあります勝源神社です!!

f:id:shikakudodesyo:20190822113440j:plain

北海道を代表する乳酸菌飲料ソフトカツゲン!!

勝つ源!!となんとも縁起のいい名前です!!

今、勝源神社はリニューアルされております!!

 

こんな感じの飲料です!!
f:id:shikakudodesyo:20190822120141j:image

 

 北海道の受験生はゲン担ぎに試験前日に飲まれては如何でしょうか?

こちらは、密林でも購入できます!!

 

仙台・さいたま新都心・有楽町・池袋 ・吉祥寺・相模大野・名古屋の店舗で購入が可能です!!

www.dosanko-plaza.jp

北海道どさんこプラザ[トップページ]

 

横浜・川崎の店舗こちらで購入できます!!

dosanko-ichiba.net

北海道物産店ぐるめ どさんこ市場

 

番外の番外編

大泉校長 

水曜どうでしょうでお馴染みの大泉校長です!!(笑)

受験生の合格祈願に四国八十八か所を巡ってくれました!!

ただ、ご利益があるかは不明ですが(笑)

f:id:shikakudodesyo:20190608212015j:plain