資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ いざ鎌倉!!自分へのご褒美購入と資格試験の合格祈願をしてきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

新型コロナウイルスの影響が、日に日に増しています!!

資格試験の影響は、こちらに書かせて頂きました!!

 

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

www.shikakudodesyo.com

 

観光地各地は大きな打撃を受けています!!

こういう時期だからこそ、いざ鎌倉!!ということでお出かけしました!!

間違っても、いざキャバクラ!!と夜の街に繰り出したわけではありません!!(笑)

 

鎌倉は普段より少なかったです!!

土日だと混雑する横須賀線もそんなに混んでませんでした!!

先ずは、レンバイで鎌倉野菜のお買い物です!! 

kamakurarenbai.com

鎌倉市農協連即売所公式ホームページ | 鎌倉市農協連即売所は、レンバイという愛称でも呼ばれ、自家生産した鎌倉野菜や花などの農産物直売所です。

 

f:id:shikakudodesyo:20200301105735j:plain 

こちらで新鮮な鎌倉野菜を購入しました!! 

 

下馬の交差点から由比ガ浜通りを長谷方面に歩きます!!

いつもなら、徒歩でも混みあうのですが、そこそこ空いていました!!

そして、たいやきなみへいさんでひと休み!!

こちらも普段は混み合ってますが、何とか席を確保することが出来ました!! 

www.taiyaki-namihei.com

たい焼き なみへい オフィシャルサイト

美味しいたい焼き

f:id:shikakudodesyo:20200301112802j:plain

 

f:id:shikakudodesyo:20200301113949j:plain

 

f:id:shikakudodesyo:20200301113935j:plain



次は「所さんお届けモノですよ」「モヤモヤさまぁ~ず2」「あっぱれ!KANAGAWA大行進」等の番組で紹介されています地下足袋(足袋スニーカー)のShop TABI-JI鎌倉店へ!!

 

遠方の方は、通販もございます!!

www.tabi-ji.jp

Shop TABI-JI | 地下足袋と足袋ソックスの通販サイト

 

今回購入したのはこちら!!スポーツジョグⅡです!!

自分でいうのもなんですが、なかなかオサレです!!

f:id:shikakudodesyo:20200301121129j:plain

 密林ではこちら!!

 

TABI-JIの通販サイトはこちら!!

www.tabi-ji.jp

スポーツジョグⅡ | 地下足袋と足袋ソックスの通販サイト

 

現地で、試し履きをしましたが、帰宅後、歩き回った足で履いてみました!!

足へのフィット感がいいです!!

f:id:shikakudodesyo:20200301165948j:plain

 

これは、自分の中では大ヒットです!!

早く街中で履いてみたいです!!

f:id:shikakudodesyo:20200301170001j:plain


長谷から鎌倉に戻ります!!

モヤさまのように、高徳院へ入らずに鎌倉大仏を!!

茂みの中から、鎌倉大仏のご尊顔を拝みます!!(笑)

f:id:shikakudodesyo:20200301122249j:plain

 

鎌倉駅に戻り小町通りから鶴岡八幡宮

小町通りはそこそこ混んでました!!

www.hachimangu.or.jp

鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU

 

いつもはごった返している鶴岡八幡宮もこのような感じです!!

f:id:shikakudodesyo:20200301135947j:plain

 

拝殿で参拝し、おみくじを!!

おみくじでは大吉が出ました!!

f:id:shikakudodesyo:20200301140608j:plain

試験の運勢は

合格は疑いないが油断禁物とのこと!! 

油断することなく、頑張っていきたいと思います!!

 

鶴岡八幡宮の後は、学問の神様である菅原道真公をお祀りしている荏柄天神社へ!! 

www.tenjinsha.com

鎌倉市にある荏柄(えがら)天神社では菅原道真公をお祀りしています。

こちらでは、資格試験の合格祈願です!! 

境内にある梅は終わってしまいました!!

f:id:shikakudodesyo:20200301142608j:plain

 

 

≪余談≫

御成通りにある高崎屋本店で面白いものを見つけました!!

www.city.kamakura.kanagawa.jp

鎌倉市/鎌倉お店紹介-高崎屋本店

tabelog.com

高崎屋本店 (たかさきやほんてん) - 鎌倉/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

昔ながらの酒屋で、いいお酒が揃っていますが、

お酒ではなくこちらです!!

f:id:shikakudodesyo:20200301151327j:plain

NO LIQUOR

NO LIFETシャツです!!

お値段は2,800円ですが、なかなかです!!

鎌倉土産に最適です!!(笑)