資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪雑記≫ 明日は今更ながらの新年会!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

今年もインフルエンザが猛威を振っております!!

皆さまお気をつけ下さい!!

 

さて、明日は久し振りに宴席です!!(笑)

 

楽しい宴席であれば、場所が都内だろうが、多少お値段が高かろうが、そんなに気にしません!!

 

イヤなのが、職場の飲み会。

しかも、大したことないお店なのに、会費がムダに高いと、特段、用事がなくとも、何だかんだ理由をつけて欠席しております(笑)

 

せっかくの場ですから楽しく飲みたいですし、美味しいものを頂きたいものです(笑)

 

明日は、学生時代の仲間達との宴席です!!

 

先輩・後輩と総勢10名での会。

 

それぞれの持ち場での役割は異なりますが、顔を合わせれば、アラフォーだろうが、アラフィフだろうが、気持ちはハタチ!!(笑)

 

まぁ、学生時代には、学生時代の柵みたいなのがあった筈ですが、今現在の社会の柵に比べたらまぁ可愛いもんですよ!!

 

学生時代のコンパの迷言?名言は、

「家に帰るまでが、コンパです!!」

でした!!(笑)

 

給与支給日の華金!!(笑)

終電やら何やらいろいろ気をつけたいと思います!!