資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ 宅建士 平成30年 東京・神奈川・千葉の試験会場はおそらくこちら!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

法律系資格で受験者の多い試験と言われる宅建士!!

 

年に一度、筆記試験が10月21日の情報処理技術者試験と同じ日に実施されます。

 

受験票がお手元に届くのは9月末日頃だと思います。   

受験生としては、受験会場がどこになるか気になるところです。

 

あなたの受験会場はここです!!

と、言い切れませんが、この中のどこかが試験会場という候補を紹介したいと思います!!

事前に候補が分かれば、交通手段等いろいろ準備も出来ますから参考にして下さい!!

 

<東京>

一橋大学

玉川大学

早稲田大学 西早稲田キャンパス

大正大学 巣鴨キャンパス

中央大学 多摩キャンパス

 

<神奈川>

横浜国立大学

横浜市立大学 金沢八景キャンパス

関東学院大学 金沢八景キャンパス

横浜薬科大学

外語ビジネス専門学校

神奈川大学 横浜キャンパス

青山学院大学 相模原キャンパス

相模女子大学

東海大学

日本大学藤沢高等学校

明治大学 生田キャンパス

東京都市大学 横浜キャンパス

 

<千葉>

千葉大学 園芸学部 松戸キャンパス

中央学院大学

日本大学 理工学部 船橋校舎

明海大学 浦安キャンパス

麗澤大学

 

相模女子大学は、私が昨年、情報処理技術者試験を受験した時に同じ会場の別校舎でやっていましたねぇ。

もしかすると、今年もそうなのかもしれません。

 

試験まであと1か月ちょっとです!!

受験される方は頑張っていきましょう!!

 

#宅建

#宅建試験会場