資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許試験(衛生管理者・二ボイラー等) 平成30年度出張特別試験日程!!

いつもご来訪ありがとうございます!!

皆様のご来訪と☆が励みとなっております。

もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑)

たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。

 

新年度も5日を過ぎようとしております。

慌しい日々をお過ごしのことかと思います。

あと3週間もすればゴールデンウィークです!!

まぁ、誰にとってゴールデンであるかはいろいろと議論の余地があると思いますが。

 

新年度に入り、平成30年度の資格・免許試験情報が発表されております。

平成30年度の安全衛生関係免許資格試験の日程は年末開示されておりました。

記事はこちら。

www.shikakudodesyo.com

 

例年、スケジュールが出揃うのはGW近辺となりますが、少しずつではありますが、

各地区の出張試験の日程が追加されておりました。(4/17現在)

 

北海道安全衛生技術センター

出張日程確定!!

 

東北安全衛生技術センター

出張日程確定!!

  

関東安全衛生技術センター

http://www.kanto.exam.or.jp/exmn/H_shucho_shiken.htm

出張日確定!!

実施日順に並んでいるので

山梨 8月上旬(昨年は8月6日)

東京 9月上旬から中旬(昨年は9月16日)

長野 9月下旬(昨年は10月1日)となるのかなと思います。

 

個人的な予想は

山梨 8月 5日

東京 9月15日

長野 9月23日 だと思っております。

 

長野は予想通り9月23日でした!!

東京が予想より1週間早い9月8日でした!!

山梨も予想通り8月5日でした!!

8月の山梨って暑すぎやしないですか!?

 

中部安全衛生技術センター

出張日程確定!!

 

近畿安全衛生技術センター

出張日程確定!! 

 

 

中国四国安全衛生技術センター

出張日程確定!!

 

九州安全衛生技術センター

出張日程確定!!

 

となっておりました。

 

出願日程と出願方法はきちんと確認しないと、各地区の安全衛生技術センター

での受験となり、まる1日遠足気分を味わうことになるかと思いますので、

要注意です!!

 

特に、衛生管理者試験は受験生も多いので早めの出願は必要です!!

出張試験の日程に合わせてスケジューリングをしてみて下さい。

 

#安全衛生免許資格

#衛生管理者

#二級ボイラー技士

#出張試験